本記事は企業から取材費や提供を受けた商品・体験させていただいたサービスをもとに記事を執筆しています。
こんにちは!しおみんです。
最近、急に寒くなったせいか、しんみりと自分の将来のことを考えてしまいます。
「人生100年時代」なんていわれる近年。これから先、年齢に関係なく長く働けて、適度に人とコミュニケーションが取れる、かつ黙々と集中できる仕事ってなんだろう?と考えた結果、ハウスキーピングや病院や美術館などの施設案内の仕事なども良いかも?なんて思いました。
どんな求人があるのかな~と、チェックしていたところ、気になる企業を発見。今回は、ビル設備管理・清掃・環境衛生などを行う企業「太平ビルサービス株式会社」について調べてみました!
太平ビルサービス株式会社ってどんな会社?
太平ビルサービス株式会社は、ビルディングの総合管理業務を行っている企業です。1960年に創業し、事務所、病院、ホテル、商業施設、マンション、多目的施設やスポーツ施設、学校、工場、研究所や博物館・美術館など、さまざまな施設空間のビルメンテナンスを手掛けています。
資本金2億円、従業員数2万人以上、支店・営業所は全国に129箇所以上と、業界でも最大手であることがわかりますね。
展開している事業の内容
同社では、以下の6つの事業をメインに展開しています。
太平ビルサービスの求人情報
ビルディングに関連するさまざまな事業を展開している企業のようですね。同社では、清掃や警備などのアルバイトや本社勤務の総合職など、多くの人材を随時募集しています。
応募方法はネット応募もしくは、履歴書送付。面接実施から1週間後に採否の連絡があるようです。
「ビルメンテナンス業界に興味がある」「自分自身を成長させたい方」「明るく元気な方」は大歓迎とのこと。
選考プロセスは、会社説明会・筆記試験→一次面接→役員面接→内定の4ステップとなります。
上記の大卒の求人の他にも、「高校卒採用」「専門学校卒採用」の求人枠もあり、採用の門戸が広い点も魅力といえるでしょう。また、資格を取得することによって手当が支給され、頑張れば頑張っただけ給与に反映されます。働く上で重要なモチベーションの向上につながりそうですね。
採用後の研修制度も充実
新入社員には以下の研修が用意されています。
1.座学研修
2.実務研修(業務研修・技術研修・警備研修・営業研修・伊豆大島歩行研修)
4月の入社から約6ヶ月間に渡り、各研修が行われるため、知識と心構えを身に付けてから実務をスタートすることができます。
働きやすい?社員・スタッフの口コミ評判をチェック
会社の雰囲気や待遇面なども気になりますよね。実際に働いている社員・スタッフの声を調べてみました。
給料・昇給などに関しては「自分の努力次第」という印象ですね。業界大手ということもあり、現場数や求人は多く、希望の職種で勤務することができるようです。また、企業としての安定性を評価する口コミ評判も多くありました。
まとめ
「業界最大手で経営が安定している」
「研修制度が充実している」
「資格手当があり、自分の努力次第で給料がアップする」
これらの点が太平ビルサービス株式会社の強みであり、働くメリットといえるかもしれません。清掃や警備のアルバイトを探している、本社への入社を検討している方は一度、エントリーしてはいかがでしょうか?わたしもこまめに求人をチェックしようと思います!
それでは。