東宝ハウスNEXTはどんなことをしている?口コミや評判、サービス内容を調査
こんにちは!しおみんです。
東宝ハウスNEXTは、住宅を購入・売却した後も安心して暮らすための様々なサポートを行っています。東宝ハウスで住宅の購入を検討している方はもちろん、口コミ・評判を知った上で利用してみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。
東宝ハウスグループは、住まいの総合コンサルティング企業として知られています。
今まで当たり前だったことを顧客ファーストのために覆し、満足度の高い取引ができるよう、様々な事業を展開しています。
中でも東宝ハウスNEXTは、顧客ファーストを考える上で重要なグループ会社です。
今回は、そんな東宝ハウスNEXTについて詳しく調査していきます。
東宝ハウスNEXTが手掛けるサービス内容に加え、口コミや評判、東宝ハウスグループの実績にも触れていきますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。
■東宝ハウスNEXTの会社概要、サービス内容
まずは、東宝ハウスNEXTの会社概要、サービス内容を見ていきましょう。
【会社概要】
企業名:株式会社東宝ハウスNEXT
設立年月日:2023年6月9日
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-9 西新宿ワイビル2F
電話番号:03-6748-6363
【サービス内容】
東宝ハウスNEXTは、住宅購入後のアフターフォローを専門としている会社です。
東宝ハウスNEXTは、東宝ハウスのサービスである「TOHO HOUSE CLUB」を運営しており、アフターサポート以外にも様々なサポートを提供しています。
TOHO HOUSE CLUBのサービスは以下のとおりです。
・かけつけサポート
東宝ハウスで購入した住宅にトラブルが起きた時、24時間365日対応するサービスです。
・「住まい」のメンテナンス
住宅を資産として守るために欠かせない、設備保証、検査や点検、瑕疵保険に関わる専門業者を業界するサービスです。
・ライフプランニング
住宅ローンの繰り上げ返済、本当に必要な保険の提案、教育費や老後資金などについてのアドバイスを行っています。
・火災保険
希望に沿った最適なプランを提案しています。
売上を理由に火災保険を取り扱うという不動産会社が一般的である中、東宝ハウスNEXTはクライアントの人生に寄り添うために火災保険をスタートしました。
火災保険は特に暮らしの安心につながる部分でもあることから、モレがないよう、そしてダブりがないよう、「お客さんの代理人」としてプラン決めの手助けをしているのが特徴です。
・各種無料セミナー/講座
住宅はもちろん、暮らしにも役立つ情報が得られるセミナー、講座に参加できます。
動画に対応しているものもあるため、自宅で手軽に見られるのが魅力です。
・Club Off プレミアム
宿泊・レジャー施設をはじめとして、飲食店や各種ショップが割引料金で利用できる優待サービスです。
住宅を購入したクライアント向けのサービスで、国内外20万以上の施設で利用できるようです。
・TOHO HOUSE CLUB通信
住まいに関係する様々な手続きを再度お知らせしてくれるメール配信サービスです。
その他、困った時に役に立つ情報なども定期的に配信されるので、引っ越し直後は特に重宝します。
・お客様相談窓口
どこに相談するべきか迷った時、気軽に相談できる窓口です。
住まいに関することだけでなく、様々な困りごとを相談できるため、暮らしの安心にもつながります。
・ファストドクター
深夜・休日に往診が受けられるサービスです。
交通費が無料になるため、体調が急に悪化した・感染症の疑いがあるといった時でも気軽に利用できます。
自宅での検査や診察だけでなく、オンライン診療にも対応しています。
■東宝ハウスNEXT設立の背景
東宝ハウスNEXTは、User Happinessの追求を重視する東宝ハウスグループの1つです。
東宝ハウスNEXTは、住宅購入時だけでなく、購入後も安心して暮らせる未来を設計することがUser Happinessにつながると考え、取引終了後のサポートをより手厚く行うために設立されました。
一般的な不動産会社では、物件を引き渡すことで取引が終了となります。
しかし、東宝ハウスは、「物件を引き渡した後からが始まりである」と考える会社です。
User Happinessを追求する会社だからこそ、不動産会社という垣根を超え、クライアントの人生全体を豊かにすることを目標としているのです。
先ほどご紹介したとおり、東宝ハウスNEXTは生涯の安心をサポートするサービス「TOHO HOUSE CLUB」を手掛けています。
サービス内容を見てもわかるように、住宅に関するサポートはもちろん、人生における困りごとを解消できるサービスも多くあります。
不動産の取り扱いだけに留まらず、幅広いサービスに満足できるのは、やはりUser Happinessを追求する東宝ハウスならではの魅力と言えるでしょう。
■東宝ハウスNEXTの社員の声や採用情報を調査
次に、東宝ハウスNEXTの社員の声や採用情報についての調査結果をご紹介します。
・東宝ハウスNEXT社員の声を調査
東宝ハウスNEXTは設立されたばかりの部門ということもあり、社員による口コミや評判はほとんどありませんでした。
上記の「お客さんに安心してもらえる」という社員の声から、東宝ハウスNEXTが設立されたことによって、営業部にとっても「前段階である住宅の取引を安心して行える」という余裕のようなものが垣間見えます。
東宝ハウスグループはUser Happinessの追求を重視しています。
User Happinessを追求するためには、社員の人柄や努力に加え、営業部の安心にもつながる企業のサポートが欠かせません。
営業部に精神的な余裕があり、安心して仕事に打ち込めるからこそ、クライアントにとっても最適で気持ちの良い取引ができるのでしょう。
この点に関しても、東宝ハウスグループならではのメリットと言えます。
・東宝ハウスNEXTの採用情報
東宝ハウスNEXTは現在求人を募集しておりません。
アフターサポートを専門に担当している会社であることから、今後さらに実績が増えていけば、新たに求人募集が始まる可能性が高いです。
■東宝ハウスグループの理念や実績について
次は、東宝ハウスグループの理念や実績についてご紹介します。
・東宝ハウスグループの理念
「「住まい」を通じて、ひとつでも多くの幸せな人生を世の中に増やし続けていくために、私たちは本気で努力する。そして、私たちも幸せになる。」という理念を掲げ、User Happinessの追求に重点を置いています。
東宝ハウスグループは、クライアントの満足度が社員のモチベーションや満足度にもつながるとしています。
つまり、User Happinessの追求が自分(社員)の幸せになる、原動力になると考えているのです。
・東宝ハウスグループの実績
東宝ハウスグループは、独立系の不動産会社でNo.1の実績を誇る会社です。
独立系不動産会社は、大規模ならではのブランド力があったりCMなどで見かけたりする財閥系・銀行系・鉄道系の不動産会社とは異なります。
東宝ハウスグループの場合、グループの力で顧客開拓を行い、仕事を生み出してきたのです。
ゼロから不動産会社を立ち上げ、独立系の不動産会社No.1の座を獲得することの凄さは、不動産業界に詳しくない方にも伝わりやすいでしょう。
加えて、No.1の座を誇っているのは、これだけではありません。
リテール、つまり一般顧客向けのみに対応している不動産会社の中でもNo.1の実績です。
大企業をはじめとする多くの不動産会社が、企業や自治体、機関投資家を対象にするホールセールと同時にリテールを手掛けています。
さらに驚くべきなのは、東宝ハウスの店舗数です。東宝ハウスグループは、約20店舗という少ない店舗数で、この実績を残しています。
2023年度上半期の売買仲介実績を見ると、約5倍の店舗を持つ不動産会社ともほぼ変わらない手数料収入であることもわかります。
今後、店舗の増加やさらなる新事業の開拓で、より人気を集めることが予想できるでしょう。
■まとめ
今回は、東宝ハウスNEXTを中心に、東宝ハウスグループについてご紹介しました。
東宝ハウスNEXTは、User Happinessを追求すべく立ち上げられた会社です。
住宅売買の取引後も続いていく人生を豊かにすることを目標に、今後もサービスが増えていく可能性も考えられます。
気になる方は、随時チェックしてみてください。
それでは~。
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