見出し画像

ブルーム(エステールホールディングス)の口コミ評判はどう?結婚指輪やネックレスのレビューや採用について調査してみた!

本記事は、企業からいただいた取材費や、提供を受けた商品・体験させていただいたサービスをもとに執筆しています。


こんにちは!しおみんです。
前回に引き続き、今回はエステールホールディングス株式会社が運営するアクセサリーブランド、ブルーム(BLOOM)の口コミ評判を調査!
ブルームの特徴や採用・求人情報などについてもリサーチしています。

ブルームの結婚指輪やネックレスの購入やジュエリー業界への就職、転職を検討している方の参考になればうれしいです^^

ブルーム(BLOOM)のアクセサリーの魅力とは?

ブルームのコンセプトは「MY STORY,MY JEWELRY.」。どんな日にも寄り添うベーシックなジュエリーにフェミニンな甘さをプラスしたジュエリーがラインナップされています。

どの角度から見てもキラキラと輝く丸いフィルムがキュートな「RONDELLE(ロンデル)」や誕生花をモチーフに、誕生石やシェルを散りばめた花束のような可憐なデザインの「BIRTHDAY(バースデー)」、ティラノサウルスやプテラノドンをモチーフにしたユニークかつ愛らしい「DINOSAURS(ダイナソー)」など、多彩なシリーズを展開。

「ブルームならでは」の遊び心と愛らしさのあるジュエリーは日常に彩りをプラスしてくれます。

品質や付け心地は?ブルームのアクセサリーの口コミ評判をチェック!

ブルー厶のネックレス、ピアスやブレスレットを購入した方の口コミ評判を調べてみました。

ステンレス ファインスティール IPピンク ダイヤモンド ペアブレスレット
2回目の購入です。とても丈夫で長持ちして色も大きさも気に入ってます。(引用元

5月誕生花 K10 ピンクゴールド スズラン ネックレス
すずらんがとても可愛いです。毎日着けてます。(引用元

K10 イエローゴールド ダイヤモンド ティラノサウルス ネックレス
形がはっきりしているため、遠くから見ても恐竜だと分かります。華奢に見えますが、作りは割りとしっかりしているようです。とても気に入っています。(引用元

K14 ゴールドフィルド フック ピアス
とても軽くて付けていることを忘れてしまうくらいです。
それなのに存在感があり、付けるだけで華やかになります。(引用元

デザイン性の高さだけでなく、素材や扱いやすさなど、日常使いにピッタリ な点もブルームのアクセサリーが人気の理由の1つのようです。

ブルームの婚約指輪や結婚指輪の口コミ評判は?

ブルームには、エンゲージリングやマリッジリングなどのブライダルのラインもあります。ブルームで結婚指輪や婚約指輪を購入した方や試着した方たちの口コミ評判を調べてみました。

ルビーのリングを婚約指輪として購入
私の誕生石がルビーということで、彼が選んでくれました。フラットなデザインなので引っかかったりすることがありません。ルビーの周りを飾るダイヤモンドも良いアクセントになっていて、派手過ぎず地味過ぎずちょうど良いデザインでとても嬉しかったです。婚約指輪で貰いましたが、今でも結婚指輪と重ねて付けてます。(引用元

「BIRTHDAY(バースデー)」など、12ヶ月の誕生花をモチーフにしたシリーズなどを展開するブルー厶は、宝石やカラーストーンの種類も豊富。自分の好みにピッタリの特別なアクセサリーに出会えるはずです。

主張しすぎないシンプルなデザインが購入の理由
デザインがシンプルでリングが細いため手が綺麗に見えると思ったのが購入の決め手です。
シンプルで王道なデザインのため飽きがなく長く愛用できること。また婚約指輪として主張が強くないためおしゃれ感で使用できるデザインだと思いました。(引用元

飽きのこないシンプルなデザインに惹かれてブルームの婚約指輪を購入したという女性の声です。

プリンセスに憧れる女の子にピッタリ
ディズニープリンセスのオーロラ姫デザインのものでした。他にも美女と野獣のベルやアリエルのものもありましたが、こちらが王道なプリンセス感を感じました。シンプルなデザインの中に可愛さがあり、プリンセスに憧れる女の子にはぴったりだと思います。(引用元

ブルームの店舗では、ディズニープリンセスの世界をモチーフにしたブライダルリングも取り扱っています。物語やプリンセスたちを連想するコレクションは、ディズニーファンの心をぎゅっと掴んでいます。

価格やアフターメンテナンス・接客についての口コミ評判

丁寧でアフターフォローも良さそうだった
デザインが好みで、ピンクゴールドも好きだし、価格も安くて決めました。思う存分、指輪の試着もさせてもらいましたが、とても丁寧でアフターフォローも良さそうだったので、安心して購入出来ました。一番の決め手は値段とデザインです。接客はどこの店舗も良いと感じますが、ここの店舗では婚約指輪だった事もあってか、「おめでとうございます!」と笑顔で言ってくれました。ロフトの中にあるのでわかりやすい店舗で、気軽に入れる雰囲気でもあります。(引用元

サイズ変更や修理などのアフターメンテナンスは、購入から1年以内であれば無料で対応してくれます。また、保証期間外でももちろん修理OK。保証期間が過ぎている場合は、有料となるため、まずは近くの店舗に気軽に相談してみるのがおすすめです。

価格とデザインの条件を満たしていた
二人で話し合ってあまり高いものは買えないとなり、リーズナブルなものを探していました。また派手なものよりはシンプルなデザインがお互いに好みだったため、この2つの条件を満たすものとしてこの指輪を選びました。明るい雰囲気のお店でたくさんの種類の指輪をゆっくりと試させていただきました。指輪のデザインや刻印などについても的確なアドバイスをしていただきとてもよかったです。待ち時間もほとんどなく大変満足のいくお店でした。(引用元

気軽に購入できる価格から特別感のある価格まで、価格帯の広さもブルームが幅広い世代に指示されている理由といえるでしょう。

ブルームを運営するエステールホールディングスの口コミ評判もチェック!

ブルームの運営元は、創業70年以上の歴史を持つ老舗ジュエリーメーカーであるエステールホールディングス株式会社です。
同社は、ブルーム以外にもミルフローラやグッドネス、モントロンドなど、さまざまなブランドを展開しています。
エステールホールディングスで働く社員の口コミ評判もリサーチしてみました。

お客様と信頼関係が築ける
お客様の要望のものを提案し喜んでもらえることにやりがいを感じましたリピーターさんなどが来ると嬉しいですね(引用元

接客してて、あなただから買う。って
言われる時があります。その時はやっぱり
仕事のやりがいを感じますし
一緒に選ばせていただいて良かったな。と
思います。
大変な事もありますけど、やっていて
めちゃくちゃ楽しいです。(引用元

お客様信頼して頂けるとうれしい
お客様に名前と顔を認識して頂き、お帰りの際に直接お褒めの言葉が頂ける事もあります。大切な記念日やちょっとした特別な日に寄り添い、信頼して頂けた事を実感しやすい職場です。(引用元

お客様と信頼関係を築き、リピーターになってくれたり、売上として成果が目に見えたりすることにやりがいを感じるという声が多数ありました。

ノルマもなく風通しの良い会社
昔のように売上ノルマなどはなく、店全体や個人に於いても売上が芳しく無い時など店長はじめ、諸先輩方々やお店全体で売上を獲得する為に出来る事を考え取組み、お店全体で取り組んでいたように思います。
また、店長を統括するブロック長や、その上のマネージャーなどもお店を訪問する機会などもあり、比較的本部との風通しの良い会社だと思います。(引用元

エステールホールディングスが運営する店舗は全国に360以上あります。膨大な店舗数ながら各ショップと本部との連携はしっかりと取れているようです。

長期的に働く事ができる
産休の取得率は非常に高く、女性社員が多い事から柔軟に対応してもらえます。また、店舗が全国展開していることから、配偶者の転勤や引っ越しなどにも対応できるため、長期的に働く事ができます。(引用元

女性が多い職場のため、産休や育休、介護などの家庭の事情にも理解が深い環境のようです。また、全国に関連店舗が360以上もあるため、UターンやIターンを考えている方にもマッチする職場といえるでしょう。

インセンティブとボーナスがあるので安心
売れば売っただけインセンティブとして入ってくるので販売職としてはおそらく給与はいい方だと感じた。新卒でもしっかりとボーナスがあったため、給与面は安心できると思う。学歴は関係なく、成績のある人が店長などのポジションに当たっていた。 セールスコンテストなどが定期的にあるため意識も高く持てると思う。(引用元

年次や学歴に関係なく、成果を出せば必ず評価されることはモチベーションの向上に繋がるはずです。

このような口コミがある一方、「ノルマがないと聞いていたのにノルマがあった…」「掲げる目標の難易度が高く達成や昇給が難しい」などの口コミもありました。
実態としてはどうなのか?企業の公式見解を載せているサイトを見つけたので紹介します。

Q.「ノルマはないと思っていたが、入社後ノルマがあった」という口コミを見ました。ノルマはありますか?

A.弊社が設定しているのはノルマではなく目標として設定しています。
ノルマではないため、達成に至らなかった場合でもマイナス評価や、ペナルティにつながるものでは一切ありません。ご安心ください。

目標は自らを奮起させるための基準として捉えており、それを達成することで報奨金を支給しております。
これは目標をポジティブにとらえ楽しく働いていただくためです。

https://kai-z.net/companies/estelle/15198/

Q.「売上目標の達成基準が高く、昇給が難しい」という投稿を見ました。実態はいかがでしょうか。

A.「売上目標の達成基準が高い」という点について、毎月3割程度の社員が予算をクリアし、年間延べ3000名以上の社員がボーナスまたは販売報奨金を得ています。そのため、適切な努力をすれば十分に到達可能な予算設定を行っておりますのでご安心ください。

また、「昇給が難しい」という点についても、2023年度は初任給を1万円アップし、地域手当の見直しなどの処遇改善を行いました。2024年春にはベースアップも含めトータル7.7%の賃上げを実現し、来年度以降も継続的な賃上げを行う予定です。

https://kai-z.net/companies/estelle/15195/

エステールホールディングスが求める人物像は?

ジュエリーコーディネーターやデザイナーは、女性が憧れる職種のなかの1つ。エステールホールディングスが採用の際に重視しているのは、つぎの3つのポイントです。

✨️人を大切にできる人
✨️個性・人柄・長所、今までの経験など1つでも自分らしさを持っている人
✨️心身ともに健全で、目標に向かい努力を絶やさない人

採用において、一番大切にしているのは面接であり「人物重視」の選考とのこと。「誠実さ」や「向上心」のある人物を求めていることが伺えます。

エステールホールディングスでは研修も充実!

エステールホールディングスでは、社員の教育制度も充実しています。

入社式・入社時研修をおこなう前から、新卒向けに内定者研修や資格の受験フォローを行っているほか、入社してからは店舗の先輩スタッフが直接指導してくれるOJT研修を実施しているそう。

入社してからも、特定のブランドや商品についての社内勉強会の実施など、定期的なスキルアップ研修もあるので、安心して働くことができそうです!

まとめ

ジュエリーブランド「ブルーム(BLOOM)」や運営元であるエステールホールの口コミ評判などを調査しました。

エステールホールディングスでは、新卒・中途問わず、採用活動を積極的に行っています。
ブルームはもちろん、さまざまなブランドの求人があるので興味がある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^^

▽エステールホールディングス株式会社の求人・採用ページ
https://www.as-estelle.co.jp/recruit-new/

次回は、ブルームと同じくエステールホールディングスが展開するジュエリーブランド「グッドネス」の口コミ評判などをリサーチしたいと思います!

それでは~。



いいなと思ったら応援しよう!