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高回転消耗品狙いのポイントせどりなら、バレンタイン商戦はここを狙う

こんにちは、リピスタ神です。

久しぶりのヴィッセル神戸勝利1%ですが、微妙なタイミングで使いづらいですね、いかがお過ごしでしょうか。

昨日はヤフショゾロ目ということで、久しぶりの5%オフクーポンも出てくれまして、222円と5%と、それなりに良い仕入れができました。

今月は日曜日が対象店舗限定ではあるものの6%還元、さらに今週末15日の5のつく日が4%に加えてボーナスストアプラスの2%4%が重なる超絶お得な1日です。

またワウマは明日三太郎、超超祭り最終日でお得が重なる1日なのでこれまた最強ということで、楽天が緩い月半ばにあって、ヤフショとワウマがかなり頑張ってくれています。

さらにヤフショはハピタス3%からのゴールド30%アップで3.9%は、もう完全に独り勝ちですね。

時限式でポイント還元率が変動するようです。2月12日現在は2.6%に減っていました😭

他のポイントサイトも同時に見てましたが、そこまで上がっていません。ハピタスが独自に頑張ってくれているということだと思われます。

こういうチャンスは積極的に取りに行って、月間200万300万とやれば、それだけハピタスポイントが6万9万と伸びますからね、ハピタスからのドマネ、Vポイント、そしてウエルシアとつなげていきましょう。


ということで本日のラジオですが、昨日のXでもポストさせていただきました、アマゾンのバレンタイン商戦でチェックしておきたいことについてコメントしたいと思います。

これを今やっておけば、また来年のこの時期、大きな利益を狙えるかもしれません。


バレンタイン商戦に勝機を見出した

皆さん、いわゆる季節イベントのせどりってやられているでしょうか。

トレンドせどりも似たようなものだと思いますが、一時的かつ局所的に盛り上がる商材群に対してアプローチするようなイメージですよね。

大きい枠で言うと「春夏秋冬」季節ごとに需要が高まるものもトレンドの一種だと思いますし、その形で利益を狙うなら、夏に安くなる冬物を仕込んでおいて翌年の夏に売るとか、冬に安くなった夏物の売れ残りを仕入れて、翌年のシーズンに入り始めたころに売る。

半年のサイクルに見えますが、実際には6か月もなく、4か月とか3ヶ月とか、それくらいの資金拘束になるようなので資金力勝負の戦い方が好きという人、大きな倉庫を持っているという人なら、できることもあるかもしれません。


ですが僕自身は基本的にそういったことには手を出さずに、淡々と毎日売れるものに絞って、季節関係なく、365日いつでも欲しいと思われるものを仕入れ続け、1年間通して販売を安定させたいなと考えています。

そういう考え方を持っている人間ですから、正直これまでバレンタインデーとか、ハロウィンとか、クリスマスやお正月といったものもそうですけど、特にイベントごとに絞って何か仕入れて売るっていうのはあまり手を出すことはなかったんですよね。

ただ、改めていろいろと商品リサーチを進めていくと、これ意外とやることがシンプルで、誰にでも(特に消耗品を仕入れている人で)、自己発メインでやっているなら、わかりやすく取り組めるんじゃないかなと思ったんですね。

というのも、昨日のXでポストしたバレンタインチョコレート、具体的には以下のアマゾンページですが、

このカタログは1ヶ月で1000個以上売れている超絶高回転商品の典型例で、タイトルのワードに含まれている通り、ナポリタン、ゴディバ、そして、コストコっていうところから、どこをリサーチすべきかというのは確定なわけです。

つまりコストコでこれと同じ商品を探してみて、1200円程度で販売したときにどうなのかっていう計算だけ。

アマゾンの手数料は1500円以下だから8%です。送料が200円弱。必要な経費はこれだけですからね。

あとはその差分と仕入れ値で、利益が100円から200円くらい残るなら、ガンガンやればいいという感じです。

残念ながら僕は東北の田舎に住んでいますのでコストコは近くにないし、こういう商品は手を出せませんが、コストコの近所に住んでいる人、車で10分20分でいけるよという場合には、ワンチャン来年以降ずっとこうした形で販売を続けることができるかもしれません。


もちろんゴディバのナポリタンという商品だけではなく、他のものも同じですね。

チョコレートのメーカーの中には知財を厳しく取り締まってくるところもあるので注意が必要ですが、今日現在、いまアマゾンをチェックしてみて、生き残っているチョコレートカタログに絞ったうえで、僕らのようなセラーが複数確認できるならば、おそらく大丈夫でしょう。

チョコレートはそれなりに賞味期限もあるし、FBA販売もできるとは思いますが、バレンタインデーの時期の破壊力は半端ないですからね。

事前に仕込むよりも、都度状況に応じて店舗に買いに走り、それをそのまま発送する。そういう戦い方のほうが合理的に感じます。

実際にそういう形で毎年取り組んでいる人を僕も知っていますし、それだけで月商が数百万上がる、なんてこともザラです。


バレンタイン商戦にチャレンジすべきセラーとは?

また、なぜバレンタイン商戦では、店舗仕入れ自己発送という戦い方ができそうだと感じるのか、それはやはりサラリーマン副業では不可能な手法だからです。

その分、ライバルの数は減ります。

もちろん強い競合や専業として取り組む人たちはいるとは思いますが、それでも今月中、ライバルの変動を定点観測する限りは、在庫切れを起こすことも多いように感じましたし、全然普通に戦えるんだろうなという感触です。

このやり方で本当に儲かるのか?

こればかりはライバルがどこまで値下げしてくるのか次第ですし確たることは言えませんが、でも少なくとも回転がめちゃくちゃ良い商品をリサーチした限りでは、普通に儲かります。

店舗で仕入れるという前提ですから、人件費や移動交通費、そこにかかる時間など含めればそれなりにコストは発生するでしょう。それでもコストを吸収してもなお利益は出るだろうなといった感じです。

普段からの物販業務で従業員さんがいらっしゃる方、リモートでも何か外注している方、そういう環境を持っているならばもしかしたら今の時期だけ特別にこのあたりの作業もやってもらって、追加の利益を狙っていくという戦い方も面白いかもしれません。


そして最後に僕が来年どういうのを狙うのかという話をさせていただきますと、今年、まさに今ですね、この1ヶ月での回転が良いモノ、それらをピックアップしておく、これが重要だと思います。

先ほどのゴディバ・ナポリタンというやつは1ヶ月で2000となっていましたが、これが3000、4000となっているものも実際にあります。

そして、その探し方もめちゃくちゃ簡単です。

この時期、バレンタインチョコを買う人の頭の中を見ればわかりやすいですよね。

女性一人に対して、大切な人は一人だけでしょう。そしてそういう人には手作りのものをあげるとか、買うにしても500円1000円ってことはないですよね。

では、その逆を考えたらどうか?

500円1000円レベルのチョコレートを買うとき、しかもそれを大量に買いたい、配りたいと考えるとき、どんな商品があるかなーってアマゾンで検索しますよね。

あなたならどんなキーワードを入れて検索するでしょうか。

答えはそのワードの中にあります。

来年のバレンタイン商戦、ワンチャン大きな利益を狙いたいという人は、ぜひ今日の話を参考にして、チャレンジしてみてくださいね。

僕も時間と心に余裕があれば参加するかもしれません😅

また今日のラボ音声では、バレンタイン商戦以上に激熱必至のイベントについてコメントしていますので、そちらも併せて確認してもらえると嬉しいです。

ではでは。


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