Blender学習メモ vol.1
📝メモ1
「ビューポートのSolidモードでマテリアルを色分け表示する方法」
プロの人は色分けしてる人多いですよね
真似してこ!
📝メモ2
「マテリアルノードの線を直線から曲線にする方法」
📝メモ3
「ワークスペースを保存する方法」
📝メモ4
「ポリゴン数、頂点数などを表示(確認)する方法」
📝メモ5
「複数のオブジェクトに同じマテリアルを一括で適用する方法」
📝メモ6
「窓ガラスをマテリアルノードで作る(Eevee)」
ちなみに、Glossy BSDFのRoughnessの値を0.2くらいにすると「すりガラス」みたいになります。
📝メモ7
「オブジェクトの長さや角度を測る方法」
📝メモ8
「マテリアルノードで岩を作る🪨」
📝メモ9
「テクスチャーのリピート感をなくす方法」
下の写真のようなリピートされるのを防ぐ方法です!
📝メモ10
「円柱の曲面にだけにサブディビジョンサーフェスを適用させる方法」
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