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会社員でも学べる事業主の思考とマインド

顧客様を育成するってしってますか?
じぶんが接客したお客さまをきものに興味を持たせて、お買上げいただけるように、その方々をそだてあげる業なんです。
石の上にも3年とよういいますが、お客さまを動かすまでにかけたじかんは宝です。呉服販売歴12年、着付け講師7年のわたしが伝えたいこととは…

呉服業界のなかでも、
重要無形文化財をご紹介し、お客さまへお持ち頂く、
今の時代に逆らった呉服の重要性、
お召し頂く事でなにがかわるのか。
ご家庭をかげでしっかりささえる母の象徴として、
きものを着る重要性を常にお伝えし、
なぜわたしが、
自己資金で
着付け講師の看板をいただいたのか、
「わたしがお着せいただきます」とはっきりお伝えできる。
これが持っていただく方への責任と誠意です。

めちゃくちゃ時間がかかります。
信頼とファン化構築をしながら、顧客様を育成していきます。

なんでもそうなんですが、
恋愛でもコツコツの構築ですよね。
ブレずに伝えていく、
売りに走らない
スイッチのはいった、
お客さまをさらに惹きつけ、GOサインを敏感に感じ取る。
そして、
商品の付加価値と着る意味をお伝えし、
お客さまが、持ちたい氣を持てる迄、お客様に寄り添います。

呉服業界の闇


すでに動いているお客様=VIPさまは、退職する先輩たちのカードを顧客カードを引き継ぐところなんですが、
すでに動いているお客さまは、
正直、誰が担当しても、管理職が提案、クロージングをかけていくので、
非常に簡単にだれでも自身の売上を立てていけるわけなんです。
つまり 簡単な仕事でつくった売り上げは、
担当となったその方だけのチカラではないんですよね。

そんな業界では私の立ち位置はめちゃくちゃ貴重な存在です。
1からのお客さまの育成と寄り添いを
きものに興味を持たせる毎日が継続でした。

4年間まったく動かなかったお客さまを動く顧客さまに変える
これが呉服業界に12年間いたわたしの使命でした。

じぶんのやるべきことをコツコツ続けていけば、かならず、形になります。 12年間の呉服業界で学んだことは、諦めない・懲りない氣の育成でした。

ともに喜び、楽しく、ワクワクする氣を整え
寄り添いなりたい自身のビジネススタイルに向かっていく。
真髄のお悩みを聞き出し、
あなにしかできない何か=U.S.P.を探り出し、
ほんとうのじぶんは何か、ジブンと真正面に向かい合っていただき、
己を認める 悪い癖を手放し、
成功への思考力を身につけていただくサポートをさせていただいています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます

人生50年いきてきて、身に付いたことで氣づきをnoteしています。
わたし自身の文章をつくり、発信しています。
ぜひお繋がり頂き、あなたの氣づきを欄にコメント欄にアウトプットしてみてください♪

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