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【必読書】「会社の成長・拡大」「事業の売上/利益の増加」させるセンターピン(本質)を継承します。

今日あなたにお話ししたいのは、

長年培ってきた経験と、
数十種のコンサルを経験して見えた、

「 売上と会社を
  成長させるセンターピン(本質) 」

についてです。
人間という生き物は、

=========================
重要ではなく「欲しい」ものを求める
=========================

======================
短期的で手軽なものだけ欲しがる
======================

という習性があります。
もちろん、あなたにもあります。

が、

僕が執筆する記事は、

すべて、

======================
長期的に活用できる、重要なもの
======================

に絞って執筆しています。
この記事も、例外ではありません。

現代社会において、
私たちは常に、

即座の満足を求める誘惑

にさらされています。

しかし、

真の成功と持続的な成長は、
そうした短期的な欲求を超えた先にあります。

本質的な価値を追求し、
長期的な視点で物事を捉えることこそが、

事業や会社の成功と
あなたの成長の鍵となるのです。

僕の記事では、

表面的なテクニックや
一時的なトレンドではなく、

あなたのビジネスや人生に
真の変革をもたらす

「深い洞察」と「戦略論」

を提供します。

また、

これからあなたに
ご提案させていただくのは、

╋━━━━━━━━╋
いつの時代も古くなることがなく、
流行や時代に左右されない本質的なマーケの継承。
╋━━━━━━━━╋

╋━━━━━━━━╋
シンプルな内容で誰にでも理解でき、
会社の成長/売上・利益の増加にも直結させる。
╋━━━━━━━━╋

という2つのコンセプトを基に

あなたの事業の売上を
数倍、数十倍…へと導くためのものです。

・コンセプトの真意と設計方法
・売上と会社を成長させるのセンターピン
・世界最高峰のインプット先大公開
・マーケ戦略立案の手順
・マーケティングの適切な定義 etc.

を今から、

〝無料で〟

公開していきますので、
しばしお付き合いいただければと思います。

軽く目次作っときました。


・僕は、フィクサー(裏方)です。

こんにちは、れんです。
僕は多くの事業者の裏で、

〝フィクサー(コンサルタント)〟

をしています。
厨二病ぽいですよね、わかります。

ですが、

これが僕の生涯コンセプトであり、

・理想を叶える
・売上を向上させる/成長させる
・最適な判断をするための道標になる

に特化したコンサルタント(フィクサー)です。
より具体的に話すと、

あなたの

目標や理想を叶えるために、
同じ(orそれ以上)熱量で向き合ってくれるパートナー

だと思ってもらえれば。

今まで業種を問わず、
多くの会社や事業者の裏に入り、

MAXで単月13社入ってたこともあります。(月2回のMTG)

コンサルした事業者の人数は、
おそらく、

”数百人”

をゆうに超えているでしょう。

上記だけでも、

”かなりの人数”

をコンサルしてることになりますが、

もちろん、

この投稿から3年も経ってるので
より多くの事業者とお話ししてることになります。

経験値は申し分ないかと。
金額はクライアント様の状況や状態を診断し、

それに合った金額を
ご提案させていただいておりまして、

最低月10万円、
多くて、年間450万円以上

いただいていた会社様もあります。

ジャンルや業種も様々で、
数十種類の異なる業種を、経験してきました。

エキゾチックレザーブランド、

ゴルフ場、

京都の某シェアハウス、

不動産投資、

イタリアンや居酒屋(飲食店)

WEBコンサル会社、

HP制作会社、

プロモーター会社

ハンドメイドアクセサリー、

スピリチュアル etc…

本当に様々です。
実績の一部載せときます。

(飛ばしても問題なしです)

◆農家事業
売上3.4倍(コンサル開始1ヶ月)
→その数ヶ月後:客数2.9倍/客単価2倍/CVR1.6倍=9.28倍売上増加

◆HP制作会社(数ヶ月)
客数2.8倍/客単価5倍/リピート率40%増加

◆マーケティング会社(プロモーション)
→1つのアドバイスで売上が2倍になった

◆コーチング事業
→異例の個別相談誘致率58%

◆不動産
LP改善で客数8.2倍

◆飲食店(横浜)
客数2.3倍/客単価1.2倍/リピート率1.5倍

etc.

上記以外にも単発から長期で
様々な業種のコンサルティングを行って来ました。

中国シェアNO.1企業(LEDビジョン)/エキゾチックレザーブランド/ハンドメイドアクセサリーブランド/イタリアン(飲食)/建築 /WEBコンサル会社/HP制作会社/プロモーター会社/ゴルフ場/法人様のゴーストライター/シェアハウス事業/不動産投資 etc.

・あなたにお伝えしたいセンターピンとは?

今日あなたにお話ししたいのは、

長年培ってきた経験と、
数十種のコンサルを経験して見えた、

「 売上と会社を
  成長させるセンターピン(本質) 」

についてです。

そんなにはぐらかすような
ものでもないので、

ささっと答え言います。

〝マーケティング〟

です。

「な〜んだ、みんな言ってるじゃん」

ごもっともだと思います。
だって、みんな言ってますもん。

「マーケが大事だ」

って。

でもね、
それをわかっててもなお、あなたに

「マーケが大事だ」

って伝えてるわけですよ。

この意味が、
あなたにはわかりますよね?

この記事辿り着けるくらいの、
嗅覚はお持ちだと思いますし。

コンサルと言っても僕は、
割と色んな場面に携わってきました。

ざっくりと分けて、

・会社の成長/売上や利益の増加
・マネジメント
・交渉や商談(やコミュニケーション)etc.

こんなところですかね。
どれも会社にとって、

そして、

あなたのような事業者にとって、
重要な場面ですよね?

ぶち当たる壁とか、
永遠になくならない問題とか、

あらゆる場面で、

〝マーケティング〟

という技術を活用し、解決してきました。

・マーケティングの真の定義とは?

あなたは、

マーケティングとは
何だと認識していますか?

僕の定義でマーケティングとは、

・会社に長期的に多くの売上を出し続けるための手段
・お客様にとっての本物の価値を生み出すための技術

です。

と同時に、

「人間を動かす、究極の手段である」

と思っています。動かすとは、

・購入させる
・イェスと言わせる
・行動や価値観を変えさせる

ちょっと汚い言い方を、
あえてしますが許してください。

「着金させる」

お客様の財布から、
あなたの口座に現金が移動するタイミング。

このタイミングこそが、

事業において、
最も重要なタイミングです。

あなたの事業は、

「着金」

しない限りは、
生き延びることができません。

それを、

いとも簡単に実現してしまう技術

こそ、

マーケティングなのです。

マーケティングの真髄は、
単なる商品の販売を超えた、

人間の本質への働きかけ

なのです。それは時に、

個人の内面にまで浸透し、
社会の在り方さえも変える力を持ちます。

しかし、

この力は諸刃の剣です。

使い方次第で、人々を啓発し、
社会を前進させることもできれば、

大衆を操作し、
堕落させることもできる。

真のマーケターは、
この力の重さを理解しています。

短期的な利益や自己満足のために、

人を動かすのではなく、

真に価値あるものを提供し、
人々の人生を豊かにするために働きかける。

結局のところ、
マーケティングとは、

人間性の理解と操作の技術です。

それは魂を動かす力を持ちます。

この力を、
この記事を機に、

持ってしまうあなたは、

常に自らの倫理観と、
向き合い続けなければなりません。

・世界最高峰のインプット先との出会い

僕はある日、
いつものように勉強してると、

「ジェイ・エイブラハム…?」

という、見たことも
聞いたこともない”人物”に出会います。

僕が、

19歳

の時ですかね。

気になったので
さらに深堀りしていくと、

《全米No.1マーケッター》

と呼ばれるほどの実力者だったのです。

あなたも聞いたことがあり
実際に扱っているであろう、

・USP
・アップセル/クロスセル
・ジョイントベンチャー(JV) etc.

”マーケの常識”

の創始者でもあります。

…。

彼と出会ってから

僕の中でマーケの考え方に、

大きな”ブレイクスルー”が起こります。

・Mr.X
・コンサルティング事例集
・超太客のみ購入できるVIP講座 etc.

マーケティングの
ありとあらゆることを

数百万円以上かけて、

ジェイ・エイブラハム

から学びました。

また、

ジェイ関連で
最先端で活躍する
多くのマーケターに出会いました。

・リッチシェフレン
・ジェフウォーカー
・ダンケネディ
・P&G(西口一希さんなど)
・株式会社KATANA(森岡毅さんなど) etc.

そしてその中でも、
もう1人、僕の頭の中に

”最後のピース”

を埋めてくれた人がいます。

…。

”デイヴィット・アーカー”

です。彼は最高の
マーケコミュニケーションである…

《ブランディング》

という重要な概念を
学ぶきっかけとなったキーパーソンです。

「モダンブランディングの父」

と呼ばれるほど重要で
世界でも最高の人物になります。

…。

ここまで様々な
人物名を出しましたが、

彼らは言うまでもなく、

”世界最高のマーケッター達”

です。

業界で活躍してる人に

”知らない人はいない”

というレベルに…。

僕はジェイを基盤として、
ありとあらゆるインプットを行い、

実際に裏方として
実務にてアウトプットし、

自分の血肉としていきました。

そして、
マーケの基盤となる

”軸”

を確立し今の僕がいます。

裏方としての

”経験値”

世界最高水準の
インプット先から得てきた、

”論理”

生まれつきの

”洞察力”

から抽出してきた本質の数々…

をふんだんに詰め込み、

それを”ギュっ”と凝縮した

〝マーケティングマガジン〟

がついに完成しました。

”マーケのセンターピン”

を的確に、正確に、かつ、
実践に活かせるよう言語化しました。

・フィクサー人生の集大成が完成しました

このマガジンで
あなたに継承するマーケティングは、

╋━━━━━━━━╋
いつの時代も古くなることがなく、
流行や時代に左右されない普遍的な本質。
╋━━━━━━━━╋

そのものになります。

たとえどのような時代になろうが、
どこの業界や場面に遭遇しようが、

一生廃れない、

「マーケティングの原理原則である」

と言えますね。

マーケティングという
正解のない抽象的な領域に携わる

現役のプレイヤーはもちろん、
マーケターやコンサルタントなど、

多くの事業者が

”マーケティングのバイブル”

として”一生”ご活用いただける、

エッセンスを全て詰め込んだ

バイブル(マガジン)となっております。

●特に購読をオススメする人

・会社を成長・拡大させたい
=事業(や会社)の売上/利益を増加させたい
・誰かの裏でマーケを組み、結果を出したい
=マーケレベルの底上げ
・社員の教育マニュアルとして活用したい

をメインの読者として想定しています。

ですが、

下記の読者も
想定されて構成されています。

「一つでも当てはまる」

というあなたにも、
至極の一本かと思います。

●こんな人にもオススメ

・売上は出ているが事業や自分の
 成長のために「マーケを学ぼう」と決意した人
・マーケの知識を再度整理/言語化したい
・マーケティングのレベルを底上げしたい

・マーケを複雑に考えてしまう
・マーケを感覚的に行っていて再現性がない
・マーケを自分なりに学んできたが
 もっと腑に落ちる”核心”をついた情報が得たい
・プラットフォームや時代に左右される
 いつ廃れるかわからない状態で不安を抱えている
・マーケティングの根幹(原理原則)を学びたい
・マーケの本質って「結局なに?」というモヤモヤを解消したい

どうでしたか?

一つでも当てはまらなければ、
多分お役に立てないので、

ここで離脱いただきたいと思います。

多くの事業者の
マーケは、再現性も皆無ですし、

結果へと昇華させることができていません。

その原因は紛れもなく、
マーケティングという学問を、

「真の意味で理解できてないから」

なのです。

なので、

今回はこのような
事業者の現状を打開するべく…

╋━━━━━━━━╋
いつの時代も古くなることがなく、
流行や時代に左右されない本質を学べるマガジン。
╋━━━━━━━━╋

を執筆したということでございます。

今日からあなたも
このマガジンを手に取り、

《マーケティングの核》

をマスターし、
事業の拡大や成長はもちろん、

事業者として圧倒的な

〝ブレイクスルー〟

を体感してください。

また、

このバイブルは輪郭を
掴みにくいマーケティングによってできた、

・あなたの複雑化された思考
・マーケを変に難しくしてしまう思考

を…

╋━━━━━━━━╋
シンプルにするマガジン
╋━━━━━━━━╋

というコンセプトも秘めております。

・カタカナ用語
・難しい単語
・理解のできない説明

これらをできるだけ排除し

誰にでも理解できて
結果にも直結するマーケマガジン

も目指しました。

こちらのスクショは、
マーケもビジネスもまったくわかってないけど

「アパレルの事業を始めたい」

って言っていた女友達(24歳)に
見せた時のリアクションのスクショです。

彼女はあなたより
初心者のはずなので、

信憑性も増すと思い、
提示させていただきました。

だって何にも知らない
普通の女の子なのでね…。

ということで、

╋━━━━━━━━╋
いつの時代も古くなることがなく、
流行や時代に左右されない本質的なマーケの継承。
╋━━━━━━━━╋

╋━━━━━━━━╋
シンプルな内容で誰にでも理解でき、
会社の成長/売上・利益の増加にも直結させる。
╋━━━━━━━━╋

これら2つのコンセプトを目指した

バイブル(指南書)/マガジン

を今あなたにお披露目いたします。

制作期間は、

《僕の事業者人生のすべて》

です。

事業者人生で
ボクが培ってきた

あらゆるマーケティングの知見を、
このマガジンにすべて詰め込みました。

いわゆる、


〝僕の遺言書〟


と言っても過言ではない作品なのです。

さて、

ここでちょっと、

あなたがマガジンから得られるもの

つまり、

ベネフィット

を簡単に整理しますね。

●購読後に得られるもの(ベネフィット)

・どんな時代や環境にも左右されず、一生の事業者人生の絶対的な基盤を学べる
・会社(や事業)を成長/拡大できる
・シンプルに売上と利益が増える(即実践できる内容)
・社員教育のバイブルとして活用し、組織全体のマーケティング力が向上し、一丸となって成果を追求できる組織基盤が整う
・曖昧だったマーケの概念が明確に整理され、戦略立案や社内外とのコミュニケーションが格段に向上する
・確固たるマーケティング理論に基づいた、迅速かつ的確な経営判断ができるようになる
・表面的なトレンドではなく、本質に基づいたアプローチにより、真の意味で競合との差別化が図れる。本書をきっかけに、独自のマーケティング哲学を構築し、他社が真似できない競争優位性を確立できる

こんなところでしょうか。

形式は、

「マガジン形式」

です。

目次もサラッと公開します。

【 目次 】

⑴第一章:

The Concept.(コンセプト)-事業やマーケの根幹であり、肝である。-

⑵第二章:

Direct Response Marketing.(DRM)-成果へと直結させるマーケティング「ファネル」と「シナリオ」の設計-

⑶第三章

The Joint Venture.(ジョイントベンチャー)-たった1つしか継承してはいけない制約があったら、僕は「JV戦略」を継承する。-

⑷第四章

The Risk Reversal.(リスクリバーサル)-お客様が「No」と言うより「Yes」という方が簡単になってしまう究極の戦略論-

⑸第五章以降

四章まで読み終わると、

「〇〇ルート」

として第五章以降を

〝10記事以上〟

受け取れるようにしています。

お楽しみに。

章は関係なく、
どんどん追記していきます。

というかもう既に、
上記以外の記事もたくさん用意してあります。

特に「第二章」では、
マーケティングの基本の〝き〟である

〝DRM〟

について執筆したのですが、

社外秘のマニュアル
的なものも入れてしまったので、

「我ながら情報出しすぎたかな…」
「こんな最高傑作この値段で大丈夫かな…」

と後悔してる気持ちもあります(笑)

ただ、

これであなたの
マーケ力が上がるなら、

何も問題ありませんよね。

是非とも第二章も
楽しみに読み進めて下さい。

むしろ、

第二章を読むために
第一章を読んで欲しいくらいです(笑)

それくらいマーケの真髄なので、
第二章まで絶対に読み進めてください。

しっかり成果出して、報告して下さい。

それで後悔消えます(笑)

⚠️注意⚠️

このマガジンは、

ローンチから、
たった数時間で、

〝400部〟

も売れた、
伝説のマガジンの、

〝リメイク版〟

になります。

大幅に思考も経験も
蓄積され、アップデートされたので、

執筆を決意しました。

当時、

「すべて100円」

で販売してたので、
合計でかなりの数売れてますよね。

これ、ローンチから
たった数時間のスクショです。

また、下記の写真には
まったく収まりきらなかったのですが、

当時は、かなりの感想もいただきました。

このマガジンは、有料です。

有料と言っても
そんな大層な値段ではないです。

”100円”です。

理由はシンプルで、

100円という小さな障害物を
越えてくれた人にだけ読んでほしいからです。

「なんだこれ、くそじゃん」
「自分には必要ないかもな…」

と感じたなら
買うのを途中で辞めればいいです。

「続きがみたい!」

と思ったら続きも買っていただき、

「おもんな…」

と感じたら次は
買わなくていいのです。

決断はあなたに委ねますが、
しっかりとインストールしなければ、

╋━━━━━━━━╋

マーケティングを正しく理解し、
売上に直結するマーケを適切に扱えるようになる。

╋━━━━━━━━╋

このゴールへと
辿り着けないようにはしてます。

あなたが何年もかけて
学ぶはずだったマーケを、

たった数個のnote
完結させてるわけなので、

それくらいの”読む努力”はしてください(笑)

…。

100円という”超低価格”ですが、
購入者様の反応を見て”値上げ”します。

なので、今が一番安いです。

需要があるなら

値段が上がる。
なければ下がる。

商売の基本ですね。

ここまで
たどり着くために、

苦悩と葛藤を繰り返し、
色んな障害物を乗り越えてきたので、

あなたの気持ちは心底わかりますし、

実際に乗り越えてきたからこそ
障害物の乗り越え方もわかるつもりです。

ひとつひとつ乗り越え方を
教えていき、伝授するのもいいのですが今回は、

╋━━━━━━━━╋

マーケティングを正しく理解し、
売上に直結するマーケを適切に扱えるようになる。

╋━━━━━━━━╋

まで一気に
ショートカットできるよう、

何年もかけて研究し、

ありとあらゆる
ジャンルの裏方として
実務の経験を積んできた僕が、

”本物のノウハウ(本質/軸)”

これをあなたに
継承していきたいと思います。

●購読後に得られるもの(ベネフィット)

・どんな時代や環境にも左右されず、一生の事業者人生の絶対的な基盤を学べる
・会社(や事業)を成長/拡大できる
・シンプルに売上と利益が増える(即実践できる内容)
・社員教育のバイブルとして活用し、組織全体のマーケティング力が向上し、一丸となって成果を追求できる組織基盤が整う
・曖昧だったマーケの概念が明確に整理され、戦略立案や社内外とのコミュニケーションが格段に向上する
・確固たるマーケティング理論に基づいた、迅速かつ的確な経営判断ができるようになる
・表面的なトレンドではなく、本質に基づいたアプローチにより、真の意味で競合との差別化が図れる。本書をきっかけに、独自のマーケティング哲学を構築し、他社が真似できない競争優位性を確立できる

と説明しましたが、要するに、

==========

適切なマーケの理論をインストールし、

適切なアウトプットで
会社の成長/売上・利益に直結させる。

==========

これがあなたの究極のゴールです。

それと、

「100円だから内容も薄いんじゃ…」

と思うなら、それは、

「誤解である」

とお伝えしときます。

100円という破格の値段ですが、

内容は頭おかしいくらい実践的で、
ここまで本質に触れてる教材を僕は見たことないです。

これは断言できますし、保証します。

「論理」と「経験」

をうまく融合させた

・本やネットからも手に入らない
・唯一無二の一次情報(経験から得られた情報)
・これだけ網羅すればマーケはOK。他の知識は不要である。

という”希少性抜群の最高傑作”です。

そして、

いつの時代でも、どの領域でも

”普遍的に応用できる本質”

を詰めました。

あとは、

あなたの事業に当てはめて
本書をご活用いただけるとよいかと思います。

僕と一緒に共に
頑張っていきましょう。

それでは、
本編でお会いしましょう。

あなたに出会えることを
心の底から楽しみにしておりますね。

本書は『マガジン』ですが、

『マーケティングの参考書』

のような立ち位置のものであるので、
活用の仕方は多種多様に渡ります。

ご自身で

「活用しやすい」

ようにカスタマイズして、
本書を役立てていただければと思っています。

それでは、早速本題に入ります。

この先はマーケティングを
根幹の原理原則の部分から、

正しくご理解していただいて、

圧倒的なブレイクスルー(変革)を
あなたにもたらすことをここでお約束しましょう。

いってらっしゃい。

・コンセプトの「真意」とその「設計方法/手順」とは?

突然ですが、あなたは、

「木を切る時間を

 8時間与えられたならどうしますか?」

と聞かれたら、

なんて答えます?
別に考えなくていいんですけど、

元米国大統領リンカーンは
こうやって言い残したんですよ。

「私なら6時間は斧を研ぐ時間に使うだろう」と。

言い換えるなら、

「戦う前の仕込みが大事である」

ということ。

今回の話は、
そんな仕込みの話。

いや、

自分で言っときながら
そんなちんけな話ではないですね〜。

マーケティングの核となる根幹の部分。

間違いなくマーケティングの真骨頂、

事業・マーケで結果を出したいなら
絶対にできないと生きていけない概念

このレベルのお話。

〝コンセプト〟

まず断言しておくと、
コンセプトをおざなりにすると、
間違いなくあなたのビジネスは成り立たない。

これはマジです。

ここがおざなりになってるから

あなたの売上も出ないし、
成果も結果も実績も出せないんですよ。

ただ逆を言えば、

勝てるコンセプト設計ができれば
売れるに必然性をもたらすことができる。

「それ買いたい…
 いや…買わせてくれ…。」

をお客さんから引き出してしまう
圧倒的な戦略なわけです。

家とか建物が建てられる時って
まず骨組みから組んでいくじゃないですか。

こんな感じで。これがもし、

不安定で脆すぎる骨組みだったとしたら。

いくら外壁が綺麗だろうが、

内装が超おしゃれだろうが、
窓が超広かろうが、家の機能が優秀だろうが、

屋根がソーラーパネル付きで節電できようが、

この家は一瞬で崩壊します。

こんな腐敗したような骨組みじゃ

いくら見た目の美しさと
機能を兼ね備えた家でも、

一瞬で崩壊するし、
誰もこんな家買わないです。

なぜこの話をするのかというと、単純に、

「この骨組みの部分がコンセプトなんだよ」

ってことを伝えたかったからです。

脆弱なコンセプトの上に
いくら化粧しても、仮面を被らせたとしても、

売れない。
売れるわけがない。

コンセプトを
おざなりにしてる人が多すぎる。

あまりにも悲惨なレベルで。

あ〜、でもまぁ、

おざなりにしてるというよりかは、

コンセプトの重要性を理解できてない
コンセプトの作り方がそもそもわからない

こっちかなとは思います。

なのでここの部分を

コンセプト完成
までの具体的なロードマップ

も添えつつ、
しっかりと解決していきます。

この道筋を辿れば、
コンセプトが作れるようになってます。

といった感じです。

この概念を
まずはあなたに、

フレームワーク(型)

と共に継承したいと思います。

↓第一章を読む↓


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