見出し画像

大阪オートメッセ2025開幕


ちょっとテイストが変わってきた車の祭典

本日から始まりますね
大阪オートメッセ2025


全国から「車」の展示で各ショップさんがアピールをする
1年に1度のビッグイベント

私はここ10年ほど
カスタムのショップさんに関わらせて頂き
出展車の仕上げをさせて頂いております

今年は

クラウン
220クラウン
lexus LC
センチュリー
lexus MX

5台


4号館の中央入り口から入り一番奥の壁側付近に展示されています
是非ご覧ください

車が主役じゃなくなってきたイベント

エアロパーツや足回り
車の部品に関してのショップさんが車に組み込み
その車を展示することで
パーツの良さをアピールする

アピールする車を展示したときに
綺麗に魅せる事で注目を浴びる

この流れは昔からあるのですが
昨今
違和感のある車が目に付くそれは

「ディテールの車」

100歩譲って磨きや塗装の出展なら判るが

ケミカル販売がメインの出展
これには違和感を覚える

ケミカル業界のイベントがある

実はケミカル販売やその他の事に関して
大きなイベントがあるのはご存じだろうか?

国際アフターマーケット

こちらは車業界のそのあと
レンタカーや保険
手入れのためのケミカルなど

大手含め正規団体や企業が出展しているイベントがあるんです

正規のケミカルはこちらで出展・販売されています
情報も正確なものばかり

「車を綺麗にするプロがもつ情報」
はここからのほうが正確とも言えます

各ケミカルメーカーも証明するために出店されています

イベントごとに楽しみ方が違う

ケミカルを知るのはアフターマーケット
車を楽しむのがオートメッセ

目的が変われば場所も変わる
畑違いの楽しみ方をしてしまうと
場違いになってしまいますね

今回は車に
時間
労力
熱意
予算

を投じてきたショップさんやオーナーさんが
日の目を見るために展示されてきています

裏方でもお手伝いできたことが誇りに思えますよね
仕上げてきた車を
輝かせて

約20万人の方に見てもらい

オーナー様
ショップ様のお手伝いになればと思います

名前を売るのか?結果を売るのか?

こういうイベントになると必ず聞くのが
インフルエンサー
もちろん
タレント活動としては全然問題ないのですが
時折疑問になるのが

プロ

としての売込みをしている方が居る

洗車のプロ
と謳っては自分の技量ではなく
名前を売っているだけ

有名だけど…洗車が綺麗かどうか?

本当のプロは結果を売りにしています
出せる結果があってこそ名前を売るのが道理

プロの方と繋がれるネット情報
これが一番ですね

大阪オートメッセ
プロが出展されています

P's
K-break
libertywalk

この辺りは僕もお仕事させて頂いた
トップクラスのショップさんです
オススメなので是非覗いてみてくださいね


いいなと思ったら応援しよう!