三木谷キャンペーン付与されず楽天モバイルにまたも裏切られた話
三木谷キャンペーンのポイントを貰えなかった
結論から言うと楽天カスタマーセンターに家族に回線名義を譲渡しても三木谷キャンペーンのポイントを付与はされますか?と聞いて
「大丈夫ですよ!譲渡前の方に14000ポイント付与されますよ!」と入念に確認して譲渡したのに「確認したところ、社内での協議の結果、ポイント付与を見送らせていただく運びとなっておりました。」との回答連呼。
楽天モバイルカスタマーセンターが譲渡するとポイントは貰えなくなる可能性があります。などの説明があったら名義譲渡しなかったのに・・・
初月の4000ポイントだけは付与されてその後の10000ポイントは楽天社内で抹殺されてしまった。
問題の経緯
① 私は三木谷キャンペーンの対象者か不安でMNPで乗り換え1週間位内に楽天カスタマーセンターに問い合わせて”あなたはキャンペーン対象です14000ポイント貰えます”との回答を得て安心して利用していた。
② 家族内で回線譲渡したくカスタマーセンターに家族内に回線譲渡してもそのまま継続して三木谷キャンペーンのポイント付与を受けれるか問い合わせる
→”はい!回線譲渡しても、回線譲渡前の方に14000ポイント付与されます!”との回答を得て安心して家族内で回線譲渡する。
③ 譲渡前の名義に初月の4000ポイントしか入っておらず貰えるはずの10000ポイントが付与されていないことに気づき問い合わせを行う。
④ カスタマーセンターにて問い合わせると「社内での協議の結果、ポイント付与を見送らせていただく運びとなっておりました。」の連呼
何を聞いても「社内での協議の結果、ポイント付与を見送らせていただく運びとなっておりました!」「原因はお伝えできません!」
もっと簡潔にまとめるなら
ポイント付与対象者ですよ!→名義譲渡してもポイントは最後まで付与しますよ!→??社内での協議の結果です、後は何も言えへん!
つまりこういうこと
何が原因か何がイケなかったのかも全く理解できないモヤモヤの気持ち
社内での協議の結果とか言って原因も教えなかったら無敵じゃないですか?楽天モバイルさん...
ちなみに私は
三木谷社長のThank youハガキも届いて、キャンペーンは併用していない、回線解約もしておらず使い続けている、楽天市場・楽天トラベル・楽天証券・モバイルと楽天経済圏を使用していてこの仕打ちである。勿論、料金支払いの滞納など一度もしてない
今回の事でポチポチとしていたポイ活が馬鹿らしくなってホーム画面のポイ活アプリも消してしまったほどショックだった、10000ポイントをポイ活で得ようと思ったらどれだけ時間がかかるのだろう?バカバカしいと思った。
原因が分からないと対処法も分からないし、何が正解だったのかも分からないではないか?
そもそも楽天モバイル側で社内での協議の結果ポイントを見送ったのであればその旨を伝えるメールなり電話なりして知らせるべきではないか?
このような事する楽天モバイルキャリアや楽天グループには酷く失望し私の中の信用は失墜した。
カスタマーセンターは何も理解できておらず楽天モバイル本社にデーターベースで問い合わせるだけで照会した内容だけを伝えるだけでそれ以上の答えは出来ないとどこかで聞いたような気がする。
ちなみにカスタマーセンターにつながるのに2時間くらい待たされる(勿論フリーダイヤルではない、楽天linkなら無料)
なぜポイント付与されなかったのか詳しい原因と、何故カスタマーセンターは大丈夫ですよ!と嘘と思えるような事を言ったのか?
楽天モバイル本社に認識してもらい再考していただきたいところだが、それもやり方は存在せずこのまま私の件は泣き寝入りし闇に葬られるのだろう・・・
こんなにストレスを受けるならMNPで乗り換えなければ良かった
iij mioさんのほうが月額安く使えていて、ポイントを加味してものすごく考えて今回のような行動を取ったのに・・・
もうなんて言っていいか分からない
楽天のメールが毎回届くたびに今回の件を思い出しモヤモヤし悲しくなる・・・
そんな私の出来事のお話でした