今から固い話をします。
(いきなりどうした)
人がモノを買うときには、さまざまな心理的要因があなたの行動に
影響を与えます。
抽象的にはなりますが次のようなものがあります。
このように、人がモノを買うときには、様々な心理的要素が自然と
関わってきているのがわかりましたね。
他にも以下の5点には要注意が必要です。
あなたも思い当たる節があるのではないでしょうか?
これらは、人がモノを買うときに考慮する心理的要素のほんの一部です。
買い物をするときは、これらの要素を意識することで、自分が望むものを購入することができるかもしれませんし
逆に相手に意識させれば、あなたの商品を購入させることも可能になるのです。非常に恐ろしい行動心理ですね。
じゃあ、ここまでの前提知識を持ってどうBrainアフィリに活用
すればいいのかって話になってきますよね?
ーーーーここから深掘りしていきますーーーーー
ライティングで人にものを買わせるときには
様々な心理的要素を取り入れる必要があります。
(なんか悪魔的な言い方)
これらを心理的要素をライティングでうまくアピールすることで、
人がものを買うときの様々な心の内側にある見えない部分を
刺激できるようになります。
その具体的な方法って何があるん?
心理的要素をライティングに取り入れる具体的な方法とは
ライティングで心理的要素を取り入れる具体的な方法をいくつか紹介します。
これらを利用することで心理的に、説得力のあるライティングを作成することができます。
このライティングを生かして、人にものを買ってもらうときは
買うという「行動」をするときです。
人を行動させるためにやらなければいけないことがあります。
これらは、人を行動させるためにできることの一部です。
人を行動させるためには、その人が望むような目標を明確にし、
モチベーションを高めることや、意思決定を促すこと、
報酬を与えることなどができます。
ーーーここからさらに深掘りしていきますーーー
人がものを買う行為。
これってアフィリにも使えるんじゃない?
現に私も文章を読んで買っていますので
心理的行動学❌ライティングで
アフィリの成約率もアップ?
みたいなあさはかな考えをしてみたので
何が使えるのか今後の配信で説明して行きますね。
いっぽ