誰と一緒に仕事をするのか?
【期間限定】211名が手にした以下のコンテンツ全てを無料プレゼント!
▶️運を上げて起業する方法
▶️オンラインビジネスに必要なノウハウ
▶️月収50万円メール講座
▶️ネットビジネスですぐに使えるボタン素材
▶️スモールビジネスで役立つWEBサービス便利帳15選(PDF18ページ)
ここから登録して無料でゲットしてください!
↓↓↓
無料でゲットする!
—————————————-
今回は「誰と一緒に仕事をするのか?」というテーマです。
私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。
起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。
あなたは誰と一緒に仕事をするのか、その基準を持っているでしょうか?
ビジネスで成果を出すには、ビジネスパートナー選びは、とても重要です。
どんなに素晴らしいビジネススキルやノウハウを相手が持っていたとしても、あなたと合わなければ、仕事がやりにくくなり、次第に業績も下降してしまいます。
そして、これは運気にも大きな影響を与え、気づけばビジネス全体が重苦しい雰囲気に包まれてしまいます。
ここからは、ビジネスパートナー選びで失敗し、業績が停滞した起業家のエピソードを紹介します。
武藤さん(仮称)は、ネット通販を展開している起業家で、ある時期に業務拡大を目指して大手のマーケティング会社と契約を結びました。
自身のビジネスをサポートしてくれる有力なパートナーと仕事をすることで、売上が大幅に伸びると期待していたのです。
しかし、いざ契約を結んでみると、その会社は武藤さんのビジネスの価値観や目指す方向と大きく異なり、仕事が思うように進まなくなってしまいました。
さらに、武藤さんが一番重視していた顧客対応の質についても、パートナー会社は効率重視で、結果として顧客満足度が低下し、売上にも悪影響が出始めました。
その結果、武藤さんのビジネス全体に影響が及び、運気も下降気味になっていきました。
武藤さんは「選択を間違えた」と感じ始め、悩みが深まっていきました。
しかし、武藤さんはどう判断したらよいのかが分からなくなってしまっていました。
そんな中、武藤さんは、私たちのもとに相談におみえになりました。
霊視をさせていただくと、早速、守護霊からのメッセージが出てきて、それを武藤さんにお伝えしました。
「いまのビジネスパートナーは、武藤さんのビジネスに合っていないです」
そして、自分の価値観と合う人を選ぶ重要性を話しました。
武藤さんは、こう言われました。
「私は当初、実績や規模だけでビジネスパートナーを選定していました。指摘をいただいた通り、やはり価値観を重視すればよかったですね。いまの契約先との関係性をどうしたらよいのか悩んでいましたが、その話を聞いて契約打ち切りを決めました」
武藤さんは、思い切ってビジネスパートナーを再選定する決断をしたのです。
後日、武藤さんから連絡があり、現契約先とは無事解除でき、新たなマーケティング会社と契約をされたそうです。
「小さなマーケティング会社ですが、私の価値観に合っていて、何と言ってもとても親身に相談に乗っていただけるところが気に入りました」
そう武藤さんは言われていました。
そして、その会社と契約後、武藤さんのビジネスは次第に業績を回復し、同時に顧客満足度も上向いていきました。
このような誰と一緒に仕事をするのかは、本当に重要なことです。
では、どのように選択をすればよいのでしょうか?
それは次の3つの基準で選ぶことです。
「誰と一緒に仕事をするのか?3つの選択基準」
【1】自分の価値観に合うかどうか
実績は重要ではありますが、あなたの価値観に合わない相手とは長続きしません。
価値観が一致していることが大前提です。
【2】運が良さそうな人を選ぶ
人の運気は仕事に影響を与えます。
会っていて「この人とならうまくいきそうだ」と直感的に感じる相手や物事がスムーズに運ぶような人を選ぶと、ビジネスにも良い流れが生まれます。
【3】寄り添ってくれる
日々のやり取りや対応の中で信頼関係を築けるかどうかも重要なポイントです。
お互いにサポートし合える関係を築ける人と仕事をすることで、ビジネスの成長は加速していきます。
ビジネスにおいて「誰と一緒に仕事をするか」は、単なるビジネスパートナー選びではなく、あなたのビジネスの成長の鍵を握る重要な環境整備です。
相手の実績や肩書きだけに惑わされず、あなたの価値観に合い、運が良さそうな人をパートナーに選ぶことです。
それがビジネスの成長に大きく寄与します。
あなたもビジネスパートナー選びを慎重に見直して、成長への環境を整えてみてください。
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者