見出し画像

​【期間限定】211名が手にした以下のコンテンツ全てを無料プレゼント!

▶️運を上げて起業する方法
▶️オンラインビジネスに必要なノウハウ
▶️月収50万円メール講座
▶️ネットビジネスですぐに使えるボタン素材
▶️スモールビジネスで役立つWEBサービス便利帳15選(PDF18ページ)

ここから登録して無料でゲットしてください!
↓↓↓
無料でゲットする!

----------------------------------------​
​​
​今回は「業績をアップするにはやらないことを決める」というテーマです。

​私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。

​起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。

​あなたは毎日、やらなければならないことに時間を追われてはいないでしょうか?

​起業家として毎日多くの業務を抱え、ストレスを感じることは珍しいことではありません。

​タスクに追われ、次第に何が本当に重要なのかが見えなくなる状況に陥る人もいます。

​もしかしたら、あなたもそんな状態だったりしないでしょうか?

​では、そのような状態だったとしたら、何か現状を打破する方法はあるのでしょうか?

​そのヒントになるエピソードを紹介します。

​私の友人である中村さん(仮名)は、広告代理店を運営している40代女性の起業家です。

​当時の中村さんは「すべてのクライアントに最高なサービスを提供したい」との想いから、あらゆるタスクを抱え込み、結果的に自身が限界を迎えてしまっていました。

​そこで、中村さんは私に助けを求めてきました。

​早速、霊視を進めていくと、中村さんの守護霊はこう告げてきました。

​「やることよりも、やらないことを決めることです」

​このメッセージを聞いた中村さんは、最初は首を傾けていました。

​しかし、霊視を進めていくうちに、ようやくその真意を理解しました。

​そして、こう言われました。

​「確かに私の抱えているタスクの中で、私でなくとも誰かに任せられるものはありますね。というか、殆どがそうかもしれません。ちょっとあぶり出してみてもいいでしょうか?」

​中村さんは、カバンの中からノートパソコンを取り出しました。

​そして、私と一緒に業務の棚卸しを行うことにしました。

​優先順位の低いものや自分でやる必要がないものを「やらないことリスト」としてリスト化することにしました。

​そうやって整理をしてみると、タスク全体の8割ほどが、この「やらないことリスト」に入ることになりました。

​それを見て、中村さんはとても驚かれていました。

​と同時に安堵された表情をされていたのが印象的でした。

​その後、実際にこのリストの通り、業務を整理していったところ、結果として、心の余裕が生まれ、最も重要なタスクに集中できるようになり、業績が向上していったそうです。

​中村さんは、こう言われていました。

​「自分のエネルギーを注ぐべきものが見えるようになりました!ありがとうございました!」

​エネルギーは有限なものです。

​そのエネルギーを分散させてしまうと、自分にとって本当に大切なことへの集中力が失われてしまいます。

​「やらないこと」を決めることは、エネルギーを整理し、流れを良くするための第一歩です。

​では、ここからは「やらないこと」を決めていく3つの実践ステップを紹介します。

​その1:全てのタスクを書き出す
​あなたが抱えている全ての仕事や義務をリストアップします。

​その2:やらなくてもいいものを抽出
​その中で「本当に自分がやる必要があるのか?」を問い直し、誰かに任せられるもの、外注できるもの、重要度の低いものをリストから外していきます。

​その3:「やらないリスト」を作成する
​決めた「やらないこと」をリスト化し、それを実行します。

​以上が3つのステップです。

​「やらないことを決める」ことで、エネルギーが集中し、本当に大切なものが見えてきます。

​中村さんのように業務を整理することで、生産性が上がり、結果として業績が向上することになります。

​あなたもぜひ一度、「やらないこと」を見直してみてください。

​それが、新たなチャンスを引き寄せる第一歩になるかもしれません。

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者

いいなと思ったら応援しよう!