![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/164084421/rectangle_large_type_2_576ce3d6703416abeb98964f1811b812.jpeg?width=1200)
時には見送る勇気を持つこと
【期間限定】211名が手にした以下のコンテンツ全てを無料プレゼント!
▶️運を上げて起業する方法
▶️オンラインビジネスに必要なノウハウ
▶️月収50万円メール講座
▶️ネットビジネスですぐに使えるボタン素材
▶️スモールビジネスで役立つWEBサービス便利帳15選(PDF18ページ)
ここから登録して無料でゲットしてください!
↓↓↓
無料でゲットする!
----------------------------------------
今回は「時には見送る勇気を持つこと」というテーマです。
私はビジネス専門の霊能者「霊視経営コンサルタント」の友野高広です。
起業家にこそ「スピリチュアル」な力が必要であると想い、6年前にビジネス専門の霊能者として起業しました。
あなたは人からのお誘いをどうされているでしょうか?
起業をすると、さまざまなチャンスやお誘いが舞い込んできます。
それは新しい事業の提案だったり、人脈を広げるための交流会のお誘いだったりと、選択肢は多岐にわたります。
一見、どれも魅力的に見えるかもしれません。
しかし、すべてを受け入れることは必要なのでしょうか?
その答えですが、すべてを受け入れる必要はありません。
むしろ、時には「見送る勇気」を持つことが重要になります。
なぜなら、人生という時間は限られているからです。
すべてを受け入れてしまうと、その結果として、どれもが中途半端になります。
成功されている起業家ほど、この「見送る勇気」を持っています。
たとえば、アップル創業者のスティーブ・ジョブズの名言として知られる次の言葉があります。
「何をしないかを決めることは、何をするのかを決めるのと同じくらい大事なことだ」
このように、あなたが本当にやりたいことや大切にしたいことを見極めるためには、何をしないかを決め、不要なものを見送る決断力が必要になります。
では、ここからは「見送る勇気」を持ったことで成果を上げた起業家のエピソードを紹介します。
50代男性の丹波さん(仮称)は、地方でカフェを経営している起業家です。
丹波さんのカフェは地元で評判が高く、他県からもお客様が訪れるほどの人気店でした。
そんな丹波さんのもとに「新しい商業施設内に店舗を新規オープンしませんか?」という魅力的なオファーが舞い込みました。
その新しい商業施設は、全国に大規模展開されていることでも有名なショッピングモールです。
丹波さんは、とても悩みました。
そして、悩んだ末に私のもとに相談にお見えになりました。
「現在、魅力的なオファーをいただいていて、とても悩んでいます。チャンスであるのはわかっているのですが、なぜか気が乗らなくて・・・」
霊視を開始すると同時に、守護霊から出てきたのは次のメッセージです。
「ビジネスの目的を忘れないようにすることです」
その言葉を聞いた丹波さんは、ハッとした表情をされて、すぐに微笑みながらこう言われました。
「そうでした、そうでしたね。本当に守護霊様のおっしゃるとおりです。自分は何を悩んでいたのだろう。はっきりと結論が出ました。本当にありがとうございます」
結果として、丹波さんは店舗展開を見送る決断をしました。
その理由は明らかでした。
「僕が理想とするのは、地元のお客様にとって特別な場所を提供することなんです。それができない拡大は、僕が目指している本来の価値観とズレてしまいます」
見送る決断をした丹波さんは、その分のエネルギーを現在の店舗に注ぎ、さらに魅力的なカフェを作り上げることに専念されています。
その丹波さんの姿勢は地元のリピーターの増加につながり、さらにSNSで話題となり、人気店へと成長していかれています。
丹波さんのように、すべてを受け入れるのではなく、時には見送ることで本当に大切なものに集中することができます。
その選択こそが、あなたの理想を実現していきます。
人生という限られた時間の中で、何を選ぶべきか、そして何を見送るべきか、それを冷静に見極め、行動していくことが大切です。
あなたが本当に欲しいものが何か?
自分の心に素直に従っていくことで、あなたの未来は、ますます輝いていきます。
それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。
![](https://assets.st-note.com/img/1733100027-3Xs4cndAz2tB7NFqWyGxrfm9.png)
#霊視経営コンサルタント #霊視経営コンサルタント友野高広 #ビジネス霊視 #スピリチュアルマーケティングラボ #霊能者