UnityFPSUnlocker v3.5以降のTargetList.jsonについて
UnityFPSUnlockerを扱うところが少ないので自分が解説する事にしました。
v3.5以降からはjsonの書き方が変り内容と設定を分ける構造に変更しました。
{
"global": {
"delay": 10,
"mod_opcode": true,
"fps": 120
},
"custom": {
"com.YoStarJP.AzurLane": {
"mod_opcode": false
},
"com.YostarJP.BlueArchive": {
"mod_opcode": false
},
"com.sunborn.girlsfrontline.jp": {
"mod_opcode": false
},
"com.miHoYo.GenshinImpact": {
"mod_opcode": false
},
"co.grimoire.bxb": {
"mod_opcode": false
},
"jp.co.craftegg.band": {
"mod_opcode": false
},
"com.proximabeta.nikke": {
"mod_opcode": false
},
"com.rayark.cytus2": {
"mod_opcode": false
},
"com.heavenburnsred": {
"mod_opcode": true,
"fps": 120
},
"jp.co.cygames.umamusume": {
"mod_opcode": true,
"fps": 120
},
"com.bushiroad.d4dj": {
"mod_opcode": true,
"fps": 120
},
"com.bushiroad.lovelive.schoolidolfestival2": {
"mod_opcode": true,
"fps": 120
},
"com.bandainamcoent.imas_millionlive_theaterdays": {
"mod_opcode": false,
"fps": 120
},
"jp.co.bandainamcoent.BNEI0242": {
"mod_opcode": false,
"fps": 120
}
}
}
v3.5からは共通設定となるグローバルノード(globalと記述されている箇所)とカスタムノード(customと記述されている箇所)に分離しました。
カスタムノードはFPSの設定を行ないたいパッケージを個別に指定し、FPS値(fps)とオペコードの変更(mod_opcode)、ディレイ値(delay)をグローバルノードと異なる設定ができるようになっています。オペコードの変更はFPSのアンロックを行なっても指定したFPS値まで行かない場合にtureにする事で制限が外せる物になります。(ウマ娘、Heaven Burns Red、アズールレーンなど)
オペコードの変更はメモリの変更を行なうためゲームによってはアンチチート機能を実装しているゲームが反応してしまう事があります。
jsonの記述を間違えてないかFPS値の確認やjsonの間違いがないか確認をしましょう。また、オペコードの変更は
},
"com.heavenburnsred": {
"mod_opcode": true,
"fps": 120
という感じでtureの箇所に,(コンマ)をいれてください。それを忘れるとオペコードの変更が実行されません。