見出し画像

1000日分の77稲垣吾郎。違いの分かる男。

だばだーばーだーだばだーばー♪
違いの分かる男。

…コーヒー飲みたいな、と思った方はきっと年齢層近いはず。

さて、外尾悦郎さんはともかくとして、このたび稲垣吾郎さんがファミリーマート新発売の「甘味焙煎コーヒー」の広告キャラクターに就任されました!
さすが違いの分かる男。

このCM最高。
吾郎さんのパブリックイメージがぎっしり詰め込まれてて超可愛い💗
「僕ね、コーヒーにはちょっとうるさいですよ」と言いながら、コーヒーを飲んで「あれ?なんだろうこの感じ…」「あま…い?」「いやいやブラックコーヒーで甘いって素人じゃないんだから」と逡巡しながらも、「あまい…」と思わずひと言。
ファミマの社員さん役の表情も俊逸!
そして「あま…い?」の後、頷く社員さんを見て
「ですよね!ですよね!ですよね!」の吾郎さん。

さらにバリかわなメイキングはこちら。

そして30秒バージョン!

さらに15秒バージョン!15秒でもかわいい!すてき!伝わる!

そしておまけ。今回共同開発を行った世界一のバリスタ粕谷哲氏バージョンも。

実は私、コンビニでコーヒー買ったことがないのです。
初めてチャレンジしたとき、買い方が分からなくて、いきなりボタンぽちって押したらざーーーーってコーヒーがそのまま流れてきて固まった…
いや、あのカップ式の自販機みたいにね、最初にパコン!ってコップが落ちてきて、コーヒー入ると思ってたんですよ。
周りの人も「え!?」って顔して見てて、それ以来トラウマになって買ったことないのです…

これを機会に、コンビニのコーヒーデビューを果たしたいと思います…
頑張る…

サポートありがとうございます。これからもコツコツがんばります。