【ガンバレジェンズ】シンクロ神話1章デッキ紹介vol.1【赤青スーパー1】編
どうもお久しぶりです。もとはるです。
今回はガンバレジェンズのデッキ紹介をしたいと思います。第一章は赤青スーパー1の解説になります。ただし現在の編成とは異なるのでご了承ください。
デッキ紹介
配置順で紹介します。
シンクロレベルは13以上前提です。
ファイズ(5弾LR)
いつもはリーダーですが今回はサブでの採用。正直サブでも壊れなので問題ないです。必須
カブト(2弾LR)
ファイズに並ぶ両翼、ライダーキック持ち。妥協は可能(レザブやプレバンゴースト※下半期)ただしその場合スピードにズレが起こる。
スーパー1(4弾LR)☆リーダー
LLR新1号の追加によりまともな運用ができるようになったバグカード
これにより1Rでの先攻争いが可能になった。また更に開拓されこの配置は旧配置であるただし旧配置のメリットデメリットはこの通り
正直2Rのダメージ補正と押さえが強いので新配置のほうが強い詳しくはMさんのYouTubeにて
Mさんは俺と同じところまで行ったが旧配置を選ばずに新配置を開拓しました。(流石です)
新1号(シンクロ1章LLR)
こちらのカードによって火力と体力を補うことができついにスーパー1をリーダーにできるようになった。正直必須レベルあるのと無いのでは差が出る
黒鋼スパナ(ゲットキャンペーンLRステータス)
赤青や赤単では必須クラスただしシンクロ1章では奪われたベルトもあるので妥協も可能。
チップについて
基本的に
ジーン
アマゾン
スカイライダー
になります。
入れ替え等は今回はないです。正直これが無難です。
その他の候補/妥協枠
今回はほぼほぼ妥協枠です。
レーザーブースト(1弾LR)
1弾前なら必須レベルだったがスーパー1のリーダーが発動する以上そこまでではなくなったがカブト持ってない人は妥協可能
仮面ライダープラチナガッチャード(丸大SRステータス)※下半期
ドライブのほぼ上位互換ゴースト来るまでは妥協枠としてはありだが優先度はレザブより落ちるが入手難易度は少し低いが対ディフェンダーでは相殺することが可能。
仮面ライダーゴースト(プレバン1弾)※下半期
丸大プラチナガッチャードの後継枠ただしレザブよりは優先度は低いが対ディフェンダーで相殺可能だが不確定なのが問題
奪われたベルト
スパナの妥協枠。先攻2回取る必要あるが取れればそこそこ強い。
各種対面について
ここからは影武者の推測と分析を元にしました。参考程度に
ファイズ系統(有利)
運ゲーではあるが運ゲーの中では超有利レベル1Rでの最速は本当におかしいレベル唯一赤単に速度負けしてるが2Rキルできる時点で五分以上は確定
グッドスタッフ(超有利)
ボーナスステージ正直運負け以外ではほぼ押し通せます。Wにしろアギトにしろ旧1号にしろ
ディフェンダー(微不利)
ネオ生命体が重い…ディケイド系統でやっと五分程度になるのでクリティカルが若干出にくいスーパー1は正直重い…クリティカルでなければほぼほぼきついがクリティカルの上振れあればゴリ押せるが…
ゾンビアルファ(超有利)
運ゲーすぎるのでそもそも有利ガッツ頼りなのが問題すぎる…
最後に
これでガンバレジェンズシンクロ1章のデッキ解説第1弾【赤青スーパー1】の紹介になります。詳しい立ち回りなどはMさんの動画でも紹介してるのでそちらを参考にどうぞ。次回は【ゾンビアルファ】の解説をします。初心者向けです。
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