残念な「ペライチ」
CMも始めて有名になりつつある「ペライチ」。
私も使って一ヶ月近く経つが、非常に残念な対応。
ユーザー目線に立てない企業はなかなか大きくなれない。
外資系企業と比べても雲泥の差。
日本企業はどうしてこんなに、サービス精神がないのだろうか。
自分達が正しい、ユーザーが悪い、
でもね、普通に考えれば・・・って思うんですけどね。
説明が難しいけれど、簡単に言えば、
ホームページ上に載せてはいけないものを出してしまった。
規則をちゃんと読んでなかったのかもしれないが、
すぐに対応し、ウェブサイト上からは消した。
しかし、管理ツール上の商品として残っていて、
「再掲載」される危険があるということで2週間も止められた。
確かに、ペライチの規則違反で言うことを聞かなかった、
こちらにミスがあるのかもしれない。
でも、ウェブサイトからは消しているし、
あげてない、いわゆる「下書き」にまで削除命令。
しかも、それができてないとウェブサイト全体が消される。
融通が効かないというか、何がいけないのか理解できなかった。
まぁ、最近の決まり文句でわかっているので受け入れるしかない。
「決まりは決まりですから」w
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?