第99話 マクドナルドの戦略をマーケティング的視点で分析してみた結果
こんにちは、レイ @rei_SBAです。
今回は、あのマクドナルドに学ぶ「戦略」のお話をしたいと思います。
マクドナルドでは、2017年にバーガー総選挙というものを開催しました。
一番人気のバーガーは何か?
を競うもので、
第一回目は
Aブロックではダブルチーズバーガー、
Bブロックではテリヤキバーガーが残り、
優勝したのはダブルチーズバーガーという結果でした。
この選挙権の裏側をマーケティングの視点で分析してみると?
ここから先は
1,185字
/
3画像
たった1度の購入で、108の個人ビジネス戦略のすべてを手に入れることができます。
年商10億のマーケターから学んだ108の個人ビジネス戦略
2,980円
【基本 週5更新予定】 年商10億のマーケターから学んだ個人ビジネス戦略をマインド部分を含め、108ページかけてお伝えしていきます。 第1…
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?