青白奇跡戦記3
アレコレ試し続けて今に至る
相変わらず修行中だが、1本は取れるようになってきた
今のリスト
変更点
・タミヨウ触れないと終わるため、虹色の終焉増やした
・オーク減ってきたので呪文嵌め抜いた
・決まれば勝つかもしれない基本に帰れを増やした
・クリーチャーデッキに有利を取るため終末をメイン3枚、空の怒りをメインに
・相殺はあてにならないのでやめた
・脈打つ知識を使ったジェスカイコン(奇跡?)を見かけたので入れてみた
押しつけ要素を増やしてみた。
ジェイスを抜いて脈打つ知識を4枚、放浪皇入れてひたすら構え続けるようにしたりしてたが、メインは奇跡優先でやった方がいいかなと思って入れなおした(サイドに入ってるのはその名残)。
所感
・脈打つ知識は非常に強力なのだが、やっぱ3マナは重い。
手札に複数来ると重くてつらい。1ゲーム中に1回は使いたい。
2枚に減らそうか迷ってる
・ジェイスは生き残ってれば強いので、2枚に増やすか迷ってる。
重くなりそう
・3テフェ減らして何か別なカードでもいいのかなって気もしている
・1マナドローで定業を入れた時があったのだが、その方が動きが良かった 気がする。
直近だとデスタク、グリクシステンポ、スリヴァー、スタイフルノート、黒単デプスの方達と遊ばせてもらったが、先攻取れればなんとかか勝てるが後攻で受けきるのは厳しい…
覚えてるミス
〇思案2、土地1でキープして負けた
〇定業で上に積んだ2枚よく考えたらいらなくてミスって負けた
〇スタイフルノート相手にもみ消しの事全く考えてなくてフェッチに当たってそのまま負けた(土地持って来れてたら多分勝ってた)
土地1ブレストでキープはドローロックして負ける事は分かっているので
やらないようにしているのだが、思案でもダメな事が分かったので、今後はやらないようにしよう…
ドロソの使い方で負けたなと思う事が多いので、その辺を意識して練習していきたい
まだまだ修行は続く