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お客さんはあなたから何を買っている?究極のワンポイントはこれだ!

セールスの記事を度々書いて、コミュニケーションスキルのひとつであることをお伝えしてます。

セールスの決め手の話をさせていただきます。

この話を聞けば、セールスがよりいっそう必要な力だということが分かるようになります。

あなたは誰かに商品・サービスを買ってもらうときに、なにを伝えたから売れたと思いますか?

品質?

信頼性?

オペレーション??

どれも正解です。

しかし、それでは詐欺紛いの商品は全く売れないことになります。

つまり、商品力はオマケということになります。

素晴らしい商品は、売れる理由のひとつではありますが、必ず売れる根拠ではありません。

あなたが提案するものが「アドバイス」だった場合、どれだけ正しく成果が上がるものであったとしても、相手が受け入れないことはありますよね??

では、決め手は何なのか??

その答えは「自信」です。

セールスする側の自信が、相手に何かを買わせています。

自信とは、「自らを信じる」ことです。

なにを信じるのか?

それは「相手を必ず救うと決めた自分の意図」を信じるのです。

ここからくるパワーがなにをもたらすのか?

それは、安心・説得力・信頼といった、買い物をするときに決断するために必要な印象を相手に与えます。

セールスを行うときには「自信」がなければなりません。

その為にあなたはどうすればよいのか??

①自分の意図を明確にして、決断する

あるいは

②相手に自分の自信が伝わるように、段階を踏んで関わっていく

これらのことが必要になります。

あなたの自信が、コミュニケーション向上の源泉です。

セールスの決め手、「自信」を培い、自分の回りに笑顔を広げよう!

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