見出し画像

2024年に世界で人気になり始めた日本商品

2024年から世界で人気になり始めた日本商品として注目されているのは、ARグラスワーカーや骨伝導イヤホン、機能性ランドセルがあります。

これらの商品は、日本の技術力とデザイン性が評価され、海外市場でも高い人気を誇っています。

特に、ARグラスワーカーは新しい体験を提供することで、エンターテインメントやビジネスの分野で注目されています。

また、骨伝導イヤホンは音質と快適さを両立させた革新的なアイテムとして評価されています。

また、引き続きアニメ関連グッズも好調ですが、これまでも更に好調のようです。

それぞれ簡単に触れていきます。

ARグラスワーカー

  • 主にアメリカやヨーロッパで注目を集めています。

  • YouTubeでのレビュー動画を通じたプロモーションが効果的です。

  • 企業向け市場だけでなく、一般消費者向けの需要も拡大しています。

骨伝導イヤホン

  • アメリカやヨーロッパで支持されています。

  • 日本のe☆イヤホンの調査によると、骨伝導イヤホンの売り上げは2019年比で約25倍に伸びています。

  • Shokzブランドの骨伝導イヤホンが特に人気を集めています。

機能性ランドセル

  • 海外でファッションアクセサリーとして注目を集めています。

  • アジアや欧米の旅行者がお土産として購入するケースが増えています。

  • 大人向けのランドセルも人気を集めており、高額にもかかわらず短期間で完売する傾向にあります。

ニードルショット

  • 美容に関心の高いアジア諸国で人気が高まっています。

  • グローバルマイクロニードルパッチ市場は2022年に約7億2500万ドルの規模で、2023-2030年の間に年平均6.1%で成長すると予測されています

  • VTの「リードルショットライン」は2023年9月時点で累計販売数量が20万個を突破しています。

  • 2023年10月22日時点で累計販売本数が100万本を突破し、日経トレンディ「2024年ヒット予測」ベスト30に選出されています。

アニメグッズ

  • 台湾、中国、北米で特に人気が高まっています。

  • SNSを活用したプロモーションが効果的で、TikTokやInstagramでの投稿が多く見られます。

  • フィギュアやキーホルダー、ガチャガチャ商品などのコレクション性の高いアイテムが人気です。

明日以降は、これらを詳しく解説していきます

明日以降、これらを詳しく解説していきますが、中身を知るとあなたは驚くかもしれません。

なぜなら、そこにはコロナを経てこれまでの日本とは違う事情があることに気づくからです。

ビジネスがこれまでより更に国際化している事がよくわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?