海外ビジネスを始めてみませんか?
今週は海外で売れている日本製品についてお話してきました。
一般的な工夫では差がつかない
ネットで転がっているようなノウハウ程度では、そもそも差がつかなくなってきている。
今、まだ差があったとしても
今、まだ差があったとしても、ネットで転がっているわけなので、当然同じように真似してくる人が増えて来るので早かれ遅かれレッドオーシャンになってくる。
いま、ポジションを取れていたとしても参入者が増えてくれば、その寿命も短く鳴ってくる。
問題の本質デフレスパイラルの中で戦っている事
競争が激化する
↓
売れない
↓
安くする
↓
売れた
↓
利益率下がる
↓
コスト削減をする
コスト削減はいつか限界が来ますので、そのうち人員の数や人件費に手をつけないと行けないわけです。
日本は構造的にデフレスパイラルの構造を持っています。
日本全体で語られることですが、実際は企業単体でこういう事が起こっているわけなので、それが日本全体に広がっているということです。
この負のスパイラルがある日本市場でいくら頑張っても将来を作ることなんてできません。
追随を許さないビジネスモデル
ARグラスの記事で紹介したNrealのような企業は、ほとんどユニークな企業だろう。簡単に同じような事は真似しづらい。
ただ海外でビジネスをやっていれば、海外での人脈が作れる可能性は高い。
その場合は逆で、あなたが製造をして、パートナーの国でマーケティングをやってもらう。という方法になる。
まずは海外ビジネスを始めてみよう
まずは初めて慣れていかないと始まりません。
ただ、私が提供している海外支援は、非常に簡単です。
なぜなら、どの国から購入希望があったとしても、顧客とのやり取り、異言語の契約書、異国の商慣習などは対応してくれる。
もちろん、出品に関しても対応してくれる。
なによりB2Bなので、取引金額が大きい。
商品を1つ2つ売るような越境ECではないので、基本的には海外貿易です。
まとまった売上が上がってくるのはとても魅力的だろう。
あなたはこれまで継続してきた国内事業で、商品にさらに磨きを掛けていけばよいのです。
海外ビジネス個別相談はこちらから申込ください
ご相談は無料です。
サポート内容、諸条件で問題なければ、そこからがスタートです。
まずはご自身の商品でも可能性があるのか相談してみてください。
国内事業がまだ安心できないあなたへ
まだ国内事業が安定できていない場合、
まずは利益を安定的に生み出せる必要があります。
そのためには、
効率化、合理化、安定化を図らなければなりません。
マーケティング活動やセールス活動に使っているコスト。
それ以外にも掛かっているコストも対象です。
そんな方のために、
「毎月狙った通りに売上を継続的に作るノウハウ」を動画にまとめました。
継続的に売上を作っていくノウハウと、
ウェブ広告を使っていく方法の両方が詰まっているノウハウです。
まずは国内事業の安定化を図りたい方は、
ぜひ、こちらも御覧ください。
それではあなたにお会いできる事を楽しみにしています。
海外ビジネスが次のブルーオーシャン
何と言っても世界は日本ブームに沸き返っています。
パリオリンピックを見ても多くの選手がドラゴンボールのかめはめ波のポーズを取った選手が多かった。中にはアニメのカードを見せた選手もいた。
アニメに始まり、日本の文化に世界的に関心が集まっています。
海外でもアニメが放送され続けているので、この人気は一過性のものではなく、継続的に続く人気の高まりだと言えます。