株式会社 大林組様の2024年度 入社式で受付を活用いただきました
2024年4月に開催されました、株式会社大林組様の2024年度 グループ合同入社式に、クラウド受付システムRECEPTIONISTをご利用いただきました。
受付カウンターにRECEPTIONISTを複数台設置いただき、新入社員の方々の受付対応にご利用いただきました。
受付にRECEPTIONISTを導入いただいたのは2023年度に続いて2年目となります。
2023年当時、大林グループでは初となるグループ合同の入社式を実施することとなり、
・グループ各社から大勢のスタッフを配置しなくてはいけない
・入社式の参加者が増え受付処理に時間がかかる
という課題が浮上していました。
そこで、
対人作業をなくし、スピーディな受付処理を実現できる受付方法として、RECEPTIONISTのQRコードを利用した受付が採用されました。
受付窓口での対応を効率化することに加えて、
・新入社員情報の事前登録時に、発行される受付コード(QRコード)と座席番号を統一することで、座席番号も主催者・参加者ともに認識できるようにする
・事前登録時の設定で受付完了時のメッセージ内で座席案内を行う
・管理画面上の来訪者記録でリアルタイムに座席エリア担当が受付状況を確認し、適宜対応を実施する
など、RECEPTIONISTの機能活用によって、より円滑に受付・案内の対応を行う細かいオペレーションを実施されました。
その結果、採用担当の方からは、
と、効果を感じていただきました。
また、実際に受付を利用された新入社員の方からも、
とのお声をいただきました。
会社として、新入社員の皆様にとって新たなスタートとなるハレの日にRECEPTIONISTがお力添えでき光栄です。
今後も様々な受付シーンにお力添えができるよう、
RECEPTIONISTは日々開発を進めてまいります。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。