noteで収益化するための条件とは?
ラビです。
今回は
「noteで収益化するための条件とは?」
というテーマでお話していきます。
近年はSNSで収益化できる仕組みが
あらかじめ備わっている場合が多いです。
例えば今最も勢いのあるSNSの1つである
「TikTok」の収益化条件はこんな感じ。
1万人フォロワーさんがいて
ようやくスタートラインの世界です。
プロフィールにURLを貼り付けるのでさえ、1000人以上のフォロワーがいなければ許可されません。
これから収益化を目指す人にとっては
少しハードルが高く見えてしまいますよね。
ではnoteには
どのような収益化条件があるのでしょうか?
noteの収益化条件とは?
結論を言うと、
特別な条件は特にありません。
例えばあなたが今日中にnoteアカウントを開設して、記事を書いてその記事に値段を付けて販売して、誰かが買ってくれたら収益化達成。
これって地味に凄いことで、
収益化までの道のりがすごく近いです。
確かに何も考えず記事を書いたところで
有料コンテンツが買われることはまずありません。
しかし、本当に悩んでいる人や情報を求めている人って山のようにある無料記事を読み漁っていても、書いてあることはどこか薄っぺらで、ありきたりな情報ばかり
結局、悩んで
時間の浪費ばかりしているのです。
あなたも誰かの記事や情報発信を見て、
そう思った経験、ありませんか?
そんな答え探しの旅は、一見するとタダなので
損をしてない気がしますが、誰しもアルバイトくらいすれば時給1000円は稼げますよね。
つまり1時間無駄な情報収集をしたという事実は、
稼げたはずの1000円を放棄する行為に
等しいわけです。
もしもそんな時、あなたの目の前に
たった1000円で本当に欲しかった
「具体的なノウハウ」がまとまった
有料記事があったら?
もしそれが何十日も情報収集だけしてて、
何一つ進歩のない状況の人であったら?
そう感じて、迷わず購入する人がいても
おかしくないと思いませんか?
もちろん、一定のクオリティと信頼も必要ですが
人は「タイミング」さえ合えば
簡単に商品を買います。
ここが本質です。タイミングが悪ければ
どんなに品質の良い商品も売れません。
お腹がいっぱいなのに
お金を払って食事をしたいですか?
喉が乾いてなくて
自販機で飲み物を買いますか?
買いませんよね。
だから品質が低くていい
と言うわけではないですが、
タイミングを意識しないとダメです。
収益化する前はこの現実に気づきにくいので、
勝手に敷居を高くしがちでクオリティのみフォーカスしてますが、いざ購入者に買った理由を聞くとタイミングの重要性に気づけます。
ここまでのプチまとめ:
収益化を目指すなら・・・
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・条件はないのでとにかく有料記事を作ってみる
・具体的なノウハウを提供する
・タイミングのいい人に届ける
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15.5万人が収益化を実現|「note」という新たな経済圏
実際「note」では収益化を果たしている人が増加傾向で、公式のデータによると現在15.5万人が収益化を達成。トップクリエイターは年間平均1,160万円を売り上げるなど、新たな経済圏を生み出しつつあります。
noteは自分の考えや経験を発信し、コンテンツ販売プラットフォームとして利用もできますし、発信者とファンが直接繋がれるコミュニティでもあります。
収益化に興味を持っているあなたは、
ぜひ早めに参入して
独自の発信を始めてみてはいかがでしょう。
発信スキルを磨くための方法や具体的な収益化までのプロセスは引き続き僕のnoteでも共有していきますのでぜひお役立て下さい。
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