飲食店広告レポートサービス【Rears(リアーズ)】広報部
毎月第1・第3火曜に起きる「食べログ」の点数変動について、私たちが観測できた範囲ですが変動内容・傾向などをレポートしています。飲食店関係の方、店長さんやWeb担当の方にご覧いただきたい内容です。
ぐるなび・食べログ・ホットペッパーグルメといったグルメサイトのアクセス数・予約数等のデータ推移をまとめたマガジンです。飲食店関係の方、店長さんやWeb担当の方におすすめです。
こんにちは、【Rears(リアーズ)】広報部です。 本noteをご覧いただきありがとうございます。 今回は、私たちのサービス「Rears(リアーズ)」について、サービスによって実現したい未来や、開発のきっかけについてお話していきたいと思います。 少し長い内容になりますが、流し読みでもご覧いただけると嬉しいです。 「Rears(リアーズ)」で実現したいことサービスページのメインビジュアルにも掲げているのですが、「飲食店のWebマーケティングをもっと手軽に」というのが、私
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」では、「ぐるなび」「食べログ」といったグルメサイトを対象に、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 アクセス数だけでなく、「点数」も観測対象としており、毎月2回・原則第一・第三火曜日の食べログ点数変動時のレポートも行っております。 今回も、私たちが把握できた範囲での変動について共有いたします。 まとめ大まかにまとめると、「低めの店舗で緩やか目」といった変動だったようです
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」では、「ぐるなび」「食べログ」といったグルメサイトを対象に、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 アクセス数だけでなく、「点数」も観測対象としており、毎月2回・原則第一・第三火曜日の食べログ点数変動時のレポートも行っております。 今回も、私たちが把握できた範囲での変動について共有いたします。 まとめ大まかにまとめると、「低めの店舗に追い打ち」といった変動だったようです
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」は、飲食店Webマーケティングにおける主要グルメサイト(食べログ・ぐるなび・ホットペッパーグルメ・ヒトサラ)のアクセス解析を一元管理するというサービスで、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 2024年10月度のデータ集計・まとめができましたので、そこから読み取れた諸々を書いていきたいと思います。 ※対象は首都圏中心、約500の飲食店のグルメサイトです。 【まとめ】前月
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」では、「ぐるなび」「食べログ」といったグルメサイトを対象に、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 アクセス数だけでなく、「点数」も観測対象としており、毎月2回・原則第一・第三火曜日の食べログ点数変動時のレポートも行っております。 今回も、私たちが把握できた範囲での変動について共有いたします。 まとめ大まかにまとめると、「いつもの点数帯で控えめ」といった変動だったようで
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」では、「ぐるなび」「食べログ」といったグルメサイトを対象に、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 アクセス数だけでなく、「点数」も観測対象としており、毎月2回・原則第一・第三火曜日の食べログ点数変動時のレポートも行っております。 今回も、私たちが把握できた範囲での変動について共有いたします。 まとめ大まかにまとめると、「上昇寄りだが控えめ」といった変動だったようです。
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」は、飲食店Webマーケティングにおける主要グルメサイト(食べログ・ぐるなび・ホットペッパーグルメ・ヒトサラ)のアクセス解析を一元管理するというサービスで、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 2024年9月度のデータ集計・まとめができましたので、そこから読み取れた諸々を書いていきたいと思います。 ※対象は首都圏中心、約670の飲食店のグルメサイトです。 【まとめ】前月比
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」では、「ぐるなび」「食べログ」といったグルメサイトを対象に、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 アクセス数だけでなく、「点数」も観測対象としており、毎月2回・原則第一・第三火曜日の食べログ点数変動時のレポートも行っております。 今回も、私たちが把握できた範囲での変動について共有いたします。 まとめ大まかにまとめると、上昇・下降の発生割合は平均的、変動幅はやや小さめで
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」では、「ぐるなび」「食べログ」といったグルメサイトを対象に、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 アクセス数だけでなく、「点数」も観測対象としており、毎月2回・原則第一・第三火曜日の食べログ点数変動時のレポートも行っております。 今回も、私たちが把握できた範囲での変動について共有いたします。 まとめ大まかにまとめると、元々点数が高めの店舗で変動・変動幅の平均値は上昇が
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」は、飲食店Webマーケティングにおける主要グルメサイト(食べログ・ぐるなび・ホットペッパーグルメ・ヒトサラ)のアクセス解析を一元管理するというサービスで、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 2024年8月度のデータ集計・まとめができましたので、そこから読み取れた諸々を書いていきたいと思います。 ※対象は首都圏中心、約670の飲食店のグルメサイトです。 【まとめ】前月比
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」は、飲食店Webマーケティングにおける主要グルメサイト(食べログ・ぐるなび・ホットペッパーグルメ・ヒトサラ)のアクセス解析を一元管理するというサービスで、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 2024年7月度のデータ集計・まとめができましたので、そこから読み取れた諸々を書いていきたいと思います。 ※対象は首都圏中心、約550の飲食店のグルメサイトです。 【まとめ】前月比
こんにちは、Rears(リアーズ)広報部です。 私たち「Rears(リアーズ)」は、飲食店Webマーケティングにおける主要グルメサイト(食べログ・ぐるなび・ホットペッパーグルメ・ヒトサラ)のアクセス解析を一元管理するというサービスで、常に数百店舗ほどのアクセス数や予約数の推移を追っています。 2024年6月度のデータ集計・まとめができましたので、そこから読み取れた諸々を書いていきたいと思います。 ※対象は首都圏中心、約540の飲食店のグルメサイトです。 【まとめ】前月比