メンバーの急成長を実感。創業2年目のベンチャー企業が渋谷にオフィスを移転した結果
マーケティング支援会社・株式会社Reaplus(リアプラス)は、2024年5月より渋谷の新オフィスに移転しました。
新オフィスに移転し、3か月が経過しましたが、メンバーやクライアントと対面でコミュニケーションをする機会が増え、メンバーと事業両面の成長を実感しています。
今回はオフィス移転を決めた理由や、こだわりについて代表の松元詞音に聞きました。
利便性の高い場所で業務効率アップを目指す
ーなぜオフィスを移転したのですか?
業務効率アップとメンバーのエンゲージメント向上が主な理由です。
これまではカフェやワーキングスペースを利用していましたが、それぞれコミュニケーション不足や集中しにくいなどの課題がありました。
静かで落ち着いたオフィスを整えることで、メンバーの作業効率と満足度が向上すると考え、新しいオフィスへの移転を決意しました。
ー場所を渋谷に決めた理由は何ですか?
渋谷は、スタートアップビジネスの中心地で、利便性も高い場所だからです。
中心地にオフィスを構えることによって、対面での打ち合わせもスムーズで、メンバーも通いやすくなりました。
ー移転をする上で大変だったことはありますか?
オフィス探しには苦戦しました。
都心は、初期費用が高くなってしまうため、条件に合うコストパフォーマンスが高い場を探すのは非常に大変でした。
Webサービスの制作や運営などを手がける「ReBear合同会社」という会社と共にオフィスを探し、現在は共同でオフィスを借りています。
気に入っているポイント
ーオフィスで気に入っているポイントはどこですか
内装がおしゃれで気に入っています。
個室ブースやモニター付きの会議室も完備されており、快適な環境です。
オフィスを使ってみての感想
ー実際にオフィスを使った感想を教えてください
メンバー同士が自由にコミュニケーションを取れるようになり、働きやすくなりました。社員やインターンの成長速度も上がったと感じています。
また、オフィスの場所が渋谷になったことで、クライアントとも会いやすくなり、仕事のご相談も増えました。
これから更に成長していきたいタイミングだったため、オフィスを移転して本当に良かったと思います。
最後に
代表:松元詞音について
新オフィスで一緒に働く仲間を募集しています!
新しいオフィスでの生活がスタートして3か月が経ちますが、以前にも増してモチベーション高く働くことができるようになりました。
まだまだ成長フェーズのReaplusでは、一緒に新しいオフィスで働く仲間を募集中です!
マーケティングやタレント事業にご興味のある方は、お気軽に代表の松元までXのDMにてご連絡ください!
松元 詞音 | Reaplus Inc. 🔗https://x.com/reaplus_
よろしければサポートをお願い致します!