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イノベーター理論
長澤将
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NottaAIによる要約
この会議録は、医薬品営業マンが新薬を販売する際の戦略について議論しています。話者は、イノベーター理論に基づき、新製品を受け入れる顧客層を特定する重要性を説いています。イノベーターは2割程度、アーリーアダプターは15%程度、マジョリティは35%程度、レイトマジョリティとラガードが残りの34%程度を占めると述べられています。そのため、アーリーアダプターとマジョリティに的を絞るべきであり、レイトマジョリティやラガードには時間を無駄にしないよう助言しています。また、長期的な視点を持ち、統計学的な考え方ができない顧客には無理に販売しないことを提案しています。最終的に、売上げ重視の姿勢と、訪問件数ではなく実際の売上げで評価されるべきであると主張しています。
NottaAIによる要約
この会議録は、医薬品営業マンが新薬を販売する際の戦略について議論しています。話者は、イノベーター理論に基づき、新製品を受け入れる顧客層を特定する重要性を説いています。イノベーターは2割程度、アーリーアダプターは15%程度、マジョリティは35%程度、レイトマジョリティとラガードが残りの34%程度を占めると述べられています。そのため、アーリーアダプターとマジョリティに的を絞るべきであり、レイトマジョリティやラガードには時間を無駄にしないよう助言しています。また、長期的な視点を持ち、統計学的な考え方ができない顧客には無理に販売しないことを提案しています。最終的に、売上げ重視の姿勢と、訪問件数ではなく実際の売上げで評価されるべきであると主張しています。
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