au通信障害
2022年7月2日、物件写真撮影の後にコンビニでお昼ご飯を物色していたまいまいでございます。
事務所でお留守番?してるシャチョーに「何がいいですかー?」と電話したところ、つながらない。
まあ、表示はいつもの「話し中」の時と同じ。
ちょっと時間ずらしてかけ直すも同じ表示が続きました。
「きっと、込み入った話でもしてるんだろうなー、よし、適当に選んで買っていこうー」と おにぎりやサラダを購入。
友人からのLINEに返信したりしながら、事務所へ戻りました。
シャチョー「え?スマホで通話してないよ、まいまいさんからも着歴ないし…」
まいまい「え?マジですか?私のスマホ、逝ってもうた?💦」としばし設定画面とにらめっこ
もう、そんなことに関わってる場合じゃない案件が発生したので
(詳しくはこちら)
とりあえず、昼飯かっ食らってお仕事しました。
しばらくしてから、auの通信障害で電話通じなかったことを知ったのです。
でもね、LINEは使えるし、ヤフーメールもGmailも届くし、FBもTwitterもインスタも使えます(どんだけ使ってんねん)
ダメなのは「直電」だけ…ああ、よかった そんなにオオゴトじゃない
と喜んだものの…
ん?もしかして
ログインの時に本人確認するために携帯番号にメッセージ送られることあるけど、それができるのか?できないのか?
確かめるのが怖くてトライしてませんが…
やっぱり、こういう事故はあり得なくないので
せめてSIMカード2枚持ちとか『リスク分散』が必須なんでしょうね
ちなみに当店のシャチョーはLINEやってません…電話つながらないと明日も困るわ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?