SnowManが国民的アイドルに至るまでのバズリをまとめてみた

 時系列は適当です。

1.KISSIN' MY LIPSがバカ売れ
 CDがありえんくらい売れた。曲は別にYOUTUBEで全然バズらなかったけどシンプルに売れすぎたCDは話題になる。

2.Grandeurがバズる
 キッシンと違ってCDが売れただけじゃなくてMVもダンプラも再生回数が凄すぎた。同時期のスト、JO1の曲と比べてみると再生回数の凄さがわかる。本当にバズる売れる曲ってMV以外もちゃんと再生されますよね。

○JO1      
OH EH OH MV1491万回再生  
OH EH OH ダンプラ243万回再生
○SixTONES  
NEWERA MV3039万回再生      
NEWERA ダンプラ454万回再生
○SnowMan 
Grandeur MV6727万回再生
Grandeur ダンプラ6550万回再生

3.Grandeurと真逆の路線のポップな曲でもまあまあバズる
 Grandeur程ではないにしろ、HELLOHELLOも結構バズりました。 

○SnowMan  
HELLOHELLO MV 5767万回再生
ダンプラ             3875万回再生

○SixTONES     
マスカラ MV     3067万回再生
パフォ動画     778万回再生  
○JO1      
REAL MV      1415万回再生
ダンプラ          86万回再生

4.コロナ禍、ジャニーズ問題のピンチをチャンスに変えた
 度重なる危機がファンとSnowManの絆を深めました。

5.Silentの大バズリ
 SMAPのキムタクのロンバケ、嵐の松潤の花男、SnowManのめめのSilent ジャニーズ王道の売れ方です。ドラマも曲もバズってバラエティも出まくって売れるジャニーズ王道の売れ方です。

6.Grandeur HELLOHELLOを超えるバズリ ブラザービート
 MVの再生回数が1億回超え、ダンプラも5801万回再生でちゃんとバズってます。同時期のSixTONESと比較するとかなりの再生回数です。(共鳴とわたしはかなり良い曲なのに何故か再生回数が低い…

ブラザービート MV   1億回再生
        ダンプラ  5801万回再生
SixTONES 共鳴MV     1304万回再生
       わたしMV    2974万回再生

 広告再生回数でインチキしてる動画ってダンプラが全然再生されないんですけど、この曲はダンプラも再生されてるのでまあまあバズったと思います。TIKTOKでも結構バズったみたいなのでブラザービートはシンデレラガール、初心LOVE以来のジャニーズバズリソングでした。

7.だてさくがラヴィット 康二がマッサマン 岩本くんがSASUKE ふっかがノンストップ 阿部ちゃんがクイズ番組でお茶の間に認知される
 ジャニーズってドラマでバズって、楽曲がバズって、バラエティでお茶の間認知されて国民的になる王道の流れがあるんですけど、SnowManは見た目からは想像出来ないくらいに王道です。ラウールとかめめとか岩本くんみてるとSnowManはジャニーズではかなり異質の高身長グループなんですけどね。

8.ラウールがパリコレモデルになる
 これ売上とは関係ないと思いますけど、海外での仕事は事務所の力関係ないので忖度ない完全実力と才能だけで仕事取ってきたという事実がデカいです。グループのイメージアップにつながりました。国内での仕事はどんなに頑張ってもどのグループにいてもジャニーズ事務所の力だと思われがちなので。

9.アンチに死ぬほど叩かれた
 アンチにSNSで叩かれれば叩かれるほど結局トレンドに上がって話題になるんですよね。ある意味宣伝部隊です。これからもアンチにも頑張ってほしいです。国民的アイドルはアンチの多さもダンチなので。

10.5大ドーム 国立競技場でライブすることによって生意気だ!と叩かれる
 失言とか特に無いけどかなり叩かれてるんですけど、これもかなり宣伝になります。度を超えた誹謗中傷は事務所に通報するべきですけどね。

いいなと思ったら応援しよう!