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【研究の成果】竹花貴騎のInstagram集客を知らないと時代遅れ!

こんばんは! ユメドリを運営しているRaiです!
このブログを閲覧して頂きありがとうございます!

皆さん、Instagramをされている人でなかなかフォロワーが増えなくて困っていませんか?😱
頑張って投稿を継続しているけど、なかなか伸びない。
動画の視聴率は伸びているけど、フォロワーに繋がらない
いいねは来るけど、そもそもすぐに離脱される  など

これらは誰しもがぶつかる問題であり、悩みですよね!
でも、その悩みの壁にぶつかった時に諦めてしまう人が9割なんです!
だからこそ、このブログを見つけて、
「もう少し継続してみよう!」「もう少し頑張ってみよう」
そう思って継続することで残りの1割の人になることができます!✨

その1割になれた時点で明らかに周りの人とは少しずつ環境が、人生が変わっていくのではないでしょうか?
人生が変わるとあなたはどんな姿になっていますか?
その理想の姿をぜひ夢中で追いかけてみてください!!✨
そんな一歩を踏み出せる内容になっていますので、ぜひ楽しみながら見てみてください!!😆



◾️この記事を読むと…
・どんなアカウントでも3000人フォロワーが増える
・フォロワーから収益することができる
・ユーザーがアカウントではなく人についてくる



【自己紹介】

💻この記事を書いた人
Rai:医療従事者として地元を離れ横浜へ上京。結婚後は地元に戻り妻と二人暮らしをしている27歳。今は、医療従事者として勤めながらも叶えたいユメをつかみトリに行くためにInstagramを運用しながら情報発信を継続。
Instagramの運用方法などやりたいことを叶えるために学んだことをブログで
アウトプットも自分のために行っている。



◯経費をかける?かけない?

あなたはいまこのブログを閲覧してくださっていると思うのですが、事業はなんでもいいですが経営者をされていますでしょうか?
経営をすでにしている方も、これからしたい方も一緒に考えてほしいのが、
経営をしていく中で経費は必ずかかってきます。
この経費は事業していく中で必要になりますが、節税ができるや、わざと赤字経営に見せたりなどを聞いたことがあると思います。
しかし、経費とは「支出」であることには変わりないですよね?
では、ここで質問です!!

Q.経費は経営していく中で、たくさんかけるべきか?節約するべきか?

A.正解は、、、
 経費をかけるべきであるです!
 これは正確にいうと必要経費と呼ばれる、今後も事業に必要になるものには
 しっかりかけることで節税にもなり経営者としての必要なスキルです!

経費をかければ税金がひかれ手取りが増えるのは当たり前ですよね!
しかし、経費によって節税にならないものもあるから注意が必要です⚠

●資産化経費(未来価値)=BSに乗り節税効果なし(バランスシート)
例):
フェラーリを1億円で購入しました。
→これは未来も一億円またはそれ以上の価値があるものであるためすべてを経費にすることができず節税にならない

●・顧客リスト(未来価値)に投資することが一番賢い
 ※広告や集客など
→これを「マーケティング」といいます!!
広告に投資=資産+全経費計上可能であり節税になりつつも将来の事業で必ず自分の力になってくれるものです!

◯現代に必須なマーケティングとは!?

●「インバウンドマーケティング」の時代
が到来してきています!

あなたはインバウンドと聞いて、
「海外から来る人をマーケティングすること」と
思いませんでしたか?(笑)
→これはNGです!

正しくは、
「お客様から来るマーケティングのこと」を指します!

お客様の7割がすでに意思が決定してきているという事実があります!
例):問い合わせの連絡があったとします。
これらの7割の人はそのお店のどんなものがあってどんなサービスなのか知っていてなんのアクションをしたいのか決まって問い合わせをしています!

◯なにをするべきなの?

お客様から来てもらうためには、【セールス】を「オンライン」で行うことです!
=「教育」をするということです!
→このことを「コンテンツマーケティング」とも呼びます!😆

◯人は広告に集まらない、広告が人に集まっているだけ 

現代の人は、オンラインの環境になれているため、どれが広告でどれが広告でないかは瞬時に判断しています!
そのため、
オフライン(店舗)=売ろうとしてOK
オンライン=集めよう!(学校という視点)

オンラインではスクールだという考え方が必要!
社長でもなく店長でもなく教師であるという考え方が重要になってきます!
オンラインで店舗のように売ろうとすると広告だと判断され、興味のない人はすぐに次に行ってしまいます😢

①発信する場所

現状、検索エンジンでは露出は難しい(ニッチな業界ならまだ可能性あり)
大手がたくさんいる中で、資金もないためどれだけSEOを狙っても非常に困難です

そのため、使用するべきものは【SNS】です!
SNSでは潜在層に対する幅広いリーチが可能になります!

・検索エンジン=必要な時を調べるため(価格や機能)
→その商品を知りたい人がくるため、機能や価格を記載する必要があり、他社と比較が必要
  →顕在層と呼ぶ
・SNS=不必要なとき、なんとなくで開く(コンテンツ)
→求められているのはコンテンツであり、価格や機能ではない
  →潜在層と呼ぶ

②発信する内容

それでは、SNSが現代コンテンツとして発信していくことが重要なのがわかりましたが、内容に困りますよね?
そのため、今からそれをお伝えします!!!!!✨

◎コンテンツの一番効率的な作り方


上記の順番で考えてください!
自分の業界や事業に対してどのような質問という名の悩みがあるのか、
考えてみましょう!!
そしてそれを潜在層なのか、顕在層なのか分類することで発信することが明確になります!

◯事業や業界✕お金について

※例):英会話について
1.英会話ってどのくらいかかるの?
2.弊社の英会話の費用について
3.英会話と留学どっちが安い?
4.英語の教材費用ってどのくらい?
→このなかで一つだけ【顕在層】に向けている質問があります、
 どれでしょうか🤭
 ※答えは最後のページに!(笑)

※例):車について
1.車にかかる年間のコストは〇〇円!
2.外車と日本車で維持費比べてみた!
3.車で一番高い部品はこれだ!
4.弊社の納車までのトータル費用をご紹介!
→このなかで一つだけ【顕在層】に向けている質問があります、
 どれでしょうか🤭
 ※答えは最後のページに!(笑)


◯事業や業界✕問題について
「ブラインドマーケティング」
→ブラインドとは目隠しのような意味合いであり、自分たちの業界のことや自社のことの問題について隠したがるのが普通。
しかし、現代の人は業界の問題などは7割の人が知っているため、その問題を隠せば隠すほど不利になってしまう。
逆にそのリアルを一番知りたがっている!!
その心理を逆手に取ってどんどん公開していくマーケティングのことをいう

 例):実際に、海外の中古車販売店ではユーザからの
・押し売りが苦手
・金額がいろんな手数料などで不明瞭
・故障していないか不安
などの声を元にコンセプトを考え会社を設計
👇
・定価価格で売り出し値段で契約後料金に変化なし
・セールスマンを定額歩合にすることで押し売りがなくなる
・返金保証をつける
・点検項目をすべて開示すること
などを公開した!

※例):
1.車を買うときぼったくられないための知識!
2.車を買う時に見るべき5つの箇所!
3.定額で全てコミコミ! 安心保証!
4.中古車選ぶときはここの故障をチェック!
→このなかで一つだけ【顕在層】に向けている質問があります、
 どれでしょうか🤭
 ※答えは最後のページに!(笑)

※例):
1.リフォーム失敗業者の共通点
2.リフォーム事例のご紹介!
3.リフォームでぼったくられる前に!
4.家にこれがあったら手抜き工事!
→このなかで一つだけ【顕在層】に向けている質問があります、
 どれでしょうか🤭
 ※答えは最後のページに!(笑)

◯事業や業界✕比較の話
これも同様に考えればOK!!

③発信の仕方

Instagram✕TikTok
・ストーリ=既存フォロワーに対して実施 
・フィード=既存フォロワーに対して実施 
・リール=新規リーチに対して実施

視聴者維率とエンゲージメントの数
(いいね、コメント、保存、シェア)
これが重要になってくる!

新規フォロワーを増やすためにはリール一択です!!✨
Instagram側がそのように発信してますからね!
たくさんテクニックはあるので、それは少しずつ僕のInstagramで発信していますので、フォローして見てみてください!!

その中でも少し紹介しますね!!😊
◯リールを作成するときの意識するところ!
①動画は15秒から30秒程度に収める
②背景は動画になっていますか?
③相手が文書を読める数秒配分は大丈夫ですか?
④投稿する時間を18時設定していますか?
                       などなど

まだまだたくさんテクニックはあるのですが、これ以上はInstagramで🤭

TikTokですが、Instagramで作成したリール動画をTikTokにも乗せてください!
TikTokからも集客できる可能性が高くなります!
⚠注意⚠
一つ気をつけてほしいのが、TikTokは投稿した時の位置情報でリーチをするため、海外にいる人などは日本語の配信は伸びないので注意してください!

このブログ以外にもInstagramでも発信していますからぜひ見てください!!

まとめ

・経費のかけ方
・インバウンドマーケティングの考え方
・発信する場所は現代SNS一択である
・発信する内容の見つけ方
・発信方法のテクニック

こちらしっかりチェックしてもらえましたでしょうか?
これからInstagramなどのSNSを活用することは必須となります!
そのために、一つでも多くの知識をインプットして実際に実践としてアウトプットしていきましょう!


🤭答え合わせ

①事業や業界✕お金について
 →英会話 【2】 →車 【4】
※その会社に対しての質問であり、アクションが決まっていることであるため
②事業や業界✕問題について
 →車 【3】  →リフォーム 【2】
※ブラインドマーケティングをしていきたいのに、価格や成功事例などは意味なしその会社に対して申し込むというアクションの前提の元、知りたがっている内容のことであるため

あなたは何問正解できましたか?
この正解ができないからだめというわけではありません!
今日知ったことを、日常に落とし込んでみてください!
このような目線で広告や看板など日常生活で何気なく目にしているものを見るだけでも非常に有意義な勉強方法になるのでおすすめです!👍



◯今回のInstagram運用を学んだのはURUオンラインスクールとMDSさんから
学びました!!
オンラインスクールというのは世の中にはたくさん出回っていてたくさんの情報が飛び交っていると思いますが、URUは実際に海外で年商40億以上の実績がある
竹花さんが直々に運営しているもので、学んだときからすぐに実践できるものが、
非常に多く驚かされています!!✨
これからも学んだことを発信していきますので、気になったかたはご自身でもチェックしてみてください!!😊
👇下からYouTube見られるようにリンク貼っておきますね!

また、僕はInstagramのコンサルティングも実際に株式会社MDSさんにしてもらっていて、非常に実績が目に見え、学びになっています!
また、UR-Uオンラインビジネススクールでは、Instagramの運用テクニック以外にも、マーケティングの知識や経営についてなど、今後自分のビジネスを始める人には学ばないと先に進めないスクールの内容になっています!
ぜひ、学んでみてください!
下のURLからHPで内容をチェックしてみてください!
14日間限定で、人数制限ありますが無料でスクールを体験可能です!
僕も無料体験を試して凄さを感じることができたので興味が少しでもある人は
自己投資のために覗いてみてください!😊

ぜひ、自分のやりたいユメを掴みドリたい人は一緒に学んでいきましょう!
それでは、また!!👋

X(Twitter)でもここの学んだことを発信をしているよ!!
ここもチェックしてみて!
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