マレーシア航空370便墜落事故の真相
リークします。マレーシア航空370便墜落事故の真相。聞きたいでしょうか。本当にびっくり、100%真実。聞いたら、びっくりし、やっとわかりました。
hint: マレーシアのクアラルンプールから中華人民共和国の北京市に向かっていた
DMMオンラインで掲載:その情報は値段以上の価値と思います。
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2014年3月8日未明、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向けて飛び立ったマレーシア航空370便(ボーイング777―200型機)が、乗員乗客239人とともに行方不明になってから3年が過ぎた。機体が見つからないまま今年1月に捜索は終了し、人々の記憶からも消え去りつつある。
しかし、多くの遺族にとって、事件はまだ終わってはいない。
妻が同便に乗っていたというインド在住のK.S.ナレンドラさんは本誌の取材に、こう語る。
「事件から3年が経ちましたが、妻がいなくなった時の悲しみはいまだ鮮明で、この現実に直面する難しさを日々感じています。飛行機に何が起きたのか、決定的な情報もないため、私たち家族はいまだに気持ちの整理がつけられないままでいます」
マレーシア政府は、同便が南シナ海上空で急転回し、予定の航路とは真逆の南インド洋方面に飛び、墜落したと発表。今年1月、成果がないまま南インド洋での捜索を打ち切った。これに対し遺族は、3月にマレーシアで開催された追悼集会で、捜索の続行と拡大を訴えた。同月、米サウスカロライナ州では、マレーシア政府と米ボーイング社に対して原因究明を求める訴訟が始まった。マレーシア航空やマレーシア政府が情報公開を拒む中、真相究明を求める声が高まっている。
あの日、MH370便に何が起きたのか
2014年3月8日に行方不明になった当時の動きと、今年までの主な動きを振り返る。
370便に異変が起きたのは、2014年3月8日の午前1時21分。離陸から約40分後のことだった。マレーシアとベトナムの間の南シナ海上空で、マレーシアの航空管制レーダーとタイの軍事レーダーから、ほぼ同時に姿を消した(上図)。
奇妙だったのは、マレーシアのナジブ・ラザク首相の対応だ。失踪から1週間後の同月15日にようやく会見を開き、ハイジャックや機長個人の問題の可能性を示唆。その後、根拠のない機長の自殺説やテロ説などをマスコミが書き立て、世界中でさまざまな憶測が飛び交った。
同月24日には、マレーシア政府がイギリスの衛星通信会社インマルサットの衛星データの解析をもとに、飛行物体が南インド洋に墜落したとの見方を示した。その後、南インド洋でいくつかの残骸が見つかったが、マレーシア政府は調査報告が出る前から「370便のものだ」と断定するなど、不可解な対応をした。これらはまるで、意図して捜索場所を南シナ海から南インド洋に変え、事件の幕引きを急ぐかのような動きだった。
南インド洋墜落説を支える衛星データ解析は不確か
行方不明から約2週間後の3月24日、マレーシアのナジブ首相はイギリスの衛星通信会社インマルサットの衛星データの解析結果をもとに、370便が南インド洋まで飛んでいき、そこで墜落したと結論づけた。
しかし、『マレーシア航空機はなぜ消えた』の著者で、元日本航空機長の杉江弘氏はこう指摘する。
「この衛星データはすべてが曖昧です。飛行機が出す『PING』という微弱な信号を衛星がキャッチして、ドップラー効果(*)を使い、想定位置や進路、速度などを組み合わせて航路を割り出したとされています。しかし、その『微弱な信号』とは何かも、飛行機のどこから出ている信号なのかも分かっていません。また、インド洋上空には5~6個の衛星が回っていますが、この『微弱な信号』を捉えた衛星はたった1つしかありませんでした」
マレーシア政府が同社の解析結果に飛びつき、早急に結論を出したことは不可解だ。
マレーシア航空370便墜落事故の真相。聞きたいでしょうか。本当にびっくり、100%真実。聞いたら、びっくりし、やっとわかりました。
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