日差しが美しいclusterワールドの制作を支援します【終了】
2024.10.5付で終了しました。
※やりとりした方は継続します。
ーーーー
✅実績ある方に限ります
✅やりとりはXのDMですが他もok
✅未完成となってもok
光の質感やミニマル・ラグジュアリーワールドの実績のある方はなにとぞ、ご連絡いただけると感謝感激いたします!
▼ 支援内容 ▼
✅事前にBOOTHのワールドを1つギフトします
以下を推薦しますのでお選びください
Q.unityassetstore分のアマギフ等は?
A.clusterガイドラインが変わり、可能です!
✅以下条件を全て満たせば別のでもokです。もちろん自作も歓迎♡
🔲ベイクされた日差し
🔲もっとシンプルでミニマルかつラグジュアリー
🔲空や海や林など自然礼賛を感じるオープンエアー
✅DOVAなどの検索、名称案出しやキャプション下書きを支援します
✅困ったら知見ありそうな人と繋ぎます
✅公開記念DJします。ジャンルは綺麗なハウス。開設者はどちらでも
✅宣伝PV作りティファナさんのイベントガイドへ投稿したりハロクラ告知
✅次項の必須やグレードに関わるアセット等は5つまでギフトします
▼ 支援条件 ▼ (20240930ver.)
下記のほとんどを実装願いたいです!
🔲リアルタイムシャドウ
自アバター→ワールド
ワールド→自アバター
ワールド→ワールド
(できれば自アバター内影も)
影角度はベイクと整合するように
🔲太陽の輝き 金属や水面も正しい向きで照る
🔲逆光でのアバターへの光の浸食
🔲暗所・明所でのアバターの身体の明度の変化
🔲レンズゴースト、レンズフレア、光芒 あるほど良い
🔲昼のskybox 太陽の位置・向きは整合させる
🔲雲がある場合ゆっくり動く 巨大パーティクルが理想
🔲岩石や林の中景でスカイ・水面と建物を断絶させない
🔲中景のコライダーで囲んで落下スポーンは無し
🔲草や枝とその影は風でごく若干細かく揺れる
・水面がある場合は
🔲囲む壁・風速と水面揺れ度合いの整合
🔲可能ならアバターに反応する
🔲入るときだけちゃぷんと水音がする
🔲水には少し色がある
🔲水中の視点はぼやける
🔲できればコースティクス
🔲頭まで浸かれる場合は音がこもる
🔲池で水際が土だと濁る
🔲海面なら水際がランダムに泡立つ
🔲海なら波寄せる 水位はランダムに上下
🔲風速の整合 雲の速度・木や水面の揺れ
🔲場合によっては風の音をごく少し
🔲鏡ならアバターも映る
🔲物体なら形状通りにコライダーがある
🔲階段コライダーは斜面で省略しない
🔲骨折するほど落差のある落下はさせない
🔲建具は滑らかに開閉するか開放 オレンジ枠は出さない
🔲雨が吹込まないように建物らしく
🔲座る家具は背面から座れないよう透明壁(カメラは通過
🔲多彩なポージングの座る機能 オレンジ枠は出さない
🔲立つ時に座る・寝るところを踏む位置で立たない
🔲移動速度は減らしジャンプ高さは半分 (現実性)
🔲アイテムなどは置きすぎず上品に 水色枠は出さない
🔲物質感を損なうもわもわの解像度は避ける 参考
🔲物体やパーティクルはポリ感・切れ端の非現実さを排除
🔲屋内や影部分は太陽を向いてもその照りが無い
🔲風・水など少しの環境音 屋内の奥では籠って小さく
🔲イベントokに設定する
※追加・補足などぜひ助言をお願いいたします!
▼ 推奨 ▼
🔲初夏や初秋の爽やかなイメージ
🔲物理的な破綻のない、流れる雲
🔲ONOFFスクリーン ロール式で自然な出現が◎
🔲BGMある場合は現実にありえるスピーカーボタン
🔲ステレオサブ音声
🔲スタコラ
🔲細部に粗があるときはある程度のワールド広さ
🔲日向ではアバター内の影
🔲アバター・ワールドのエミッションと露光補正
🔲シンクさん軽量化・Luraさんクオリティの記事参考
🔲👇以下のワールド群はいちど確認を✨
ざっと見通すだけでも制作力が上がるはずです
以下、水面や波、水中や光・太陽について
物理的な現実の見え方を目指したワールドを紹介します
いずれも体験のレベルが飛躍的に上がっています
思いは一つです。
「clusterワールド、影機能が来たのに夜ばっかり!!?」
すてきな光をこの身体で浴びたい!🌅
徹底する考え方は一つです。
「現象や植生や施工など、成り立ちえる形か」
です。
なにとぞよろしくお願いいたします✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?