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チェーン新調

今日はクラブマンのチェーンを新調しました。
バイク購入時に付いてたチェーンは錆でボロボロでしたのでバイク購入直後に処分しました(汗)

グレードは多分そんなに高く無いやつですがゴールドだとカスタム感出て良いですね♪純正ではないのでコマが余るだろうと思ってましたがジャストでした。
ところでこのGB250クラブマンはサイドスタンドとセンタースタンドの両方付いてるバイクですが、チェーンを張ったところセンタースタンドとチェーンが接触してしまいました。

バイク購入直後にチェーンを処分したので元がどんなだったか全く覚えてません。ネットで色々調べても
干渉をどんな風に避けてるのか良く分からなかったのですが、他のバイクには純正サイレンサーにスタンドストッパーが付いてるのもあるとの事。「そういえばこのバイク、元々サイレンサー付いて無かったわ」との事で工具箱をガサゴソ探してみると、、あった〜♪

Jeep弄りの際に購入したであろう汎用ステーが。
今のバイクには純正風のショートサイレンサーが付いていますが、サイレンサーハンガー部分にステーが付けれる丁度良さげな穴が空いてるじゃないですか〜♪

適当なボルトとナットでちゃちゃっと〜
汎用ステーはサイレンサーに隠れているので、普通に見た目は分かりません。真後ろから良く見ると見えるくらいなので見た目的にも問題無し。

チェーンもこれくらい離れていれば大丈夫っしょ〜。

あと今日は、大分前に新調した社外レギュレータのカプラーが純正配線の形状と合わなかったので、カプラーの付け替えもしました。

赤カプラーが車体からの純正配線、1番左の白カプラーが赤カプラーに付くハズの社外レギュレーター配線。どっちもメスメスやないかい〜(汗)
レギュレーター側のカプラーをオスに変えました。

それぞれ黄色3本線なので順不同で適当にカプラーにはめ込みましたが、正しい配線の繋ぎは良かったのだろうか、、?心配ですがとりあえず様子見することにしました。

ブログ始めて間もないですが、バイクレストアは始めてはや4ヶ月。のんびりと週末作業でしたがあとはバッテリーをつければエンジンはかけられるはずのところまで来ました。後はタンク、シート、カウルの外装関係ですか、作業を依頼した板金屋からはまだ連絡来ませんー、もうそろそろ2ヶ月半経ちますが忙しいんかな、、?
そういえばナンバーも取らないかんがな(汗)

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