plo分析

☆SM

・トンボはできるだけ最短ラインをローリングしてトンボ直前のローリングは壁にこすりつけるように。

・泳ぎ終わる直前にRやめてそのままのカメラのままローリング羽ばたきでショトカし切り株エリアへ。

・滝エリアのジャンプはできるだけジャンプ時間を長くして最高点のあたりで羽ばたきを開始。ワンチャン羽ばたきキャンセルが出る。滝から落ちるジャンプは小ジャンプ。

・橋(下の方の)に向かうときは最後ローリングの尺が合わないので徒歩にしている。

・最後の橋はめいっぱいローリングして橋が終わったら羽ばたきを普通にして、ローリングとんぼIN


☆MM

・終盤(動画保存済)

ハニカム取った後ジンジョー取って水中落下バグオンプ回収して水上がりからのナハキャン。


☆ーTTC

・MM魔女スイッチジグソーは開幕カズーイダッシュで。


☆TTC

・ボトルズに話しかけた後の船底INの最適カメラワーク探求。

・ブラバージグソー取得後のオンプがある網へのアプローチ(動画保存済)

・階段3個目は2個目が終わった段階で3個目のオンプ1つ目を取ってそのまま宝箱へ、左側から出てショトカするように3個目の階段へジャンプ。(動画保存済)

・ニッパー後の×踏んでオンプ回収3個取ったら即カメラ動かす。

・最後の×踏む位置は少し手前で。

・砂の城INは気の真横通る感じで行くと最短ライン。


☆ーCC

・CCロビーINの時トンボ慣性キャンセルの羽ばたきをした後カズーイダッシュでINしてダキャンバスターが速い。


☆CC

・最速周期水底

https://clips.twitch.tv/SincereStrangeLegGivePLZ-07Mi8EZIkljfKmm3

100% CC - クランカーズストラットデイ、このようにキーを操作することで時間を節約し、上級サイクルをより速く作ることができます。ノートを掴んでからAボタンを押さないことで、最初のキーターンが早くなり、タイムセービングになります。

・パイプカットは飛び移るジャンプをしたときにC下を押すことで成功率が上がる?

・魔女スイッチからのアプローチはもう少し最適化できる。

・クランカー内部出た後の背中登りはひれではなくもっと右側で乗ることができる。

・ラスカニ最初は少し右側でも2匹とも反応してくれる。

・2個目ハニカム回収アプローチは右を見ることで処理落ち回避できる。


☆ーFP

・CCロビー出た後の管?出る時は一度小ジャンプ挟んでから出ていく。

・260ドアもローリング羽ばたきカズーイダッシュでいけるみたい。


☆FP

・ボギー警察手前の坂から大ジャンプで警察領域へ入っていく。

・箱待機は箱外の右下。49になったらカズーイダッシュ展開して即移動

・変身後からボギレまでの道のりの処理落ち回避検証(plover保存済)

・ボギレ1回目後のウォーザの洞窟からの落下処理落ち検証(保存済)

・マフラーオンプ回収はカメラワーク大幅変更。

・防止オンプ回収は序盤は大ジャンプだが途中から小ジャンプで回収。


☆ーMMM

・350ドア行く前のカメラはRだけでなくC下も

・GVパズルルームの移動は基本大ジャンプをしている。plo30.63、あずみ30.48だけどploはカズーイダッシュ状態でこの部屋に入ってないのでploのが速そう。カメラワークは要検証。

・MMMロビーは坂の前で中ジャンプ滞空中にC下坂で大ジャンプ。外判定に触れるまでカメラは先ほどのC下以外触らない。私がトンボしているところを少し内側に羽ばたきで行って戻りをした方が速い。(保存済)

・1F狙いの初手カズーイダッシュは右向いて正面向いたら始める。体力回復演出前に展開する感じ。

・1F取れたら左右見て正面を向いたらトンボ可能。


☆MMM

・黄色ジンジョーのいる部屋へのキツツキ窓割した後のカメラワークC右押すだけでなくてC下で一番近くする。

・次の大窓へのアプローチはC下押していない

・いつかの海外ディスコに乗せられてたなっぱーキャンセルのやり方を採用している。

・巣箱ジャンプは少しいて前から中ジャンプ?を利用して巣箱に乗っている。

・小屋ダメ2回増えるが51アウトできるやり方を採用している。
K踏んだ後、上に倒さず右方向(自傷)
Z踏んだ後EとOの間で自傷

・オルガンへのショックジャンプが終わったら一番近い黒鍵の一番手前からトンボ接近している。
オルガンは黒鍵の左側に慣性つけてとんぼして会話キャンセルしっかり入れてバスター

・オルガンジグソー出た後の楽譜へのアプローチはあずみほど右に迂回していない。というかほぼ真上?

・最後のベンチから降りたらカメラを壁側にして処理落ち回避。
ラストベンチはC左1回。処理落ち回避ではなく、ライン取りのため

・ロッゴーの部屋から出る先行入1と4の間。

・かぼちゃでも下り坂(下り階段)ではジャンプしない。


☆ーGV

・教会への道のりはC下で最遠。

・教会入り口直前の階段は一段目手前で大ジャンプして全部スキップ。

・教会入ったら小ジャンプ3回中ジャンプで棺桶に乗る。

・目玉ジグソーカメラワークははスティック下方向RC下。カズーイダッシュコマンド連打のC左が1回反映されたカメラワークで先へ。

・TTCCCロビーはC右2連打。


☆GV

・ジンクシー内部カーペット序盤のカメラワークが処理落ち回避意識しているか検証。

・ジンクシー内部のドクロ回収のカメラワークは明らかにこっちの方がよさそう。

・神経衰弱初手ローリング羽ばたきではなくローリング落下バスター。

・えさやり2個目のカメラワークとやり方。(記録では失敗している)

・ルビィ前リングミサイルは失敗しているが、当初の予定では2羽ばたき目で浮上しミサイル?

・迷路のカメラワークは従来の方法より1秒速くなる。

・ラストexリングのカメラワーク


☆-RBB

・FPロビーのカメラワークが違う

・水位スイッチ押してパズルルームに向かうときのカメラワーク

・網割ってから台座に乗るまでのアプローチは小ジャンプ3回

・台座から離れたらできるだけINをついて移動するとカメラが変に回らない。


☆RBB

・エンジンルーム最速周期で少しだけ早くなりそう

・船尾オンプはカズーイダッシュになるだけでカメラは最後の箱へのジャンプでのR以外動かさない。

・網オンプ横ラインはずさーではなく小ジャンプの回数を増やす。

・スクリュージグソー回収しても浮上せず泳ぐ。スクリュー出た時点で残り酸素3ある。

・コンテナ1大ジャンプ1回でオンプゾーン行ってる

・コンテナ2個目キモい動きしてる

・坂スキ終わった後のジャンプ調整で沼エリアへのショトカジャンプができる。

・汽笛前の梯子はカメラを工夫すると即カズーイダッシュになりやすい。

・汽笛前のジグソーの取り方


☆ーCCW

・葉っぱトンボ決めた後のカズーイダッシュ入力


☆CCW

・春スイッチへのローリングは2回でいける

・夏スイッチ前の足場移動はできるだけINをついてる

・エアリー卵割はショックジャンプの慣性キャンセルをしてから再度即バスター

・夏ザバス前オンプはジャンプ状態維持しながらとれる

・秋スイッチへは足場ぎりぎりでダキャンしてローリングはいれず羽ばたきバスター

・ナーティの岩割はZBで

・ナーティ付近の青虫取って坂のぼるときは坂の左(壁側)から登ると最短ライン

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