【厳選】 営業ノルマ150%達成のため3つの約束!

こんにちは

営業コミュニケーションアドバイザー☆おけんです。

この記事は、営業をしていてなかなかノルマ達成ができていない、今より営業力をもっと向上したい、改善のキッカケがわからない・・・そういうセールスパーソンにぜひ読んでほしい内容になっています!

この記事を読んでいただき、かつ実践してもらうことで初めて効果が実感できる内容になっています。メリットとしては営業スキルに加えて心理学を盛り込んだ内容になっているので、仕事以外のコミュニケーションにも応用が効く内容になっています。※一部心理学の理論が出ますが、全体的にわかりやすく言い換えています。

※この記事は5000字近くあるので15〜20分程かかると思いますが、その分細かく書いているので読みやすい内容になっています。

私の簡単な自己紹介をしますと、大学卒業後、海外へ1年の語学留学を経験中にカナダのEC企業にて3ヶ月インターンで働いた後、大手国内飲料メーカーで5年間、大手外資系IT企業2年間を営業一筋で戦ってきました。現在は国内メガベンチャーにて営業を続けている僕が、これまで毎期150%以上達成し続けた秘訣まとめました。

内容は、ノルマを達成できないセールスパーソンに陥りがちな落とし穴3つを厳選しました。明日から実践できるようわかりやすくご紹介しております!

意外とこの落とし穴にハマっている方が多く、もしこれを見ている読者の方も同じように困っているのであれば、ぜひ参考にしてた上で、明日からの実践に役立てば嬉しいです!

また、営業コミュニケーションのコンサルタントもしているのでお気軽にご連絡ください!

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第一の約束は・・・価格交渉には持ち込まないです。

営業をされる方は必ず経験しているのが価格交渉だと思います。

そしてなにより一番難しく、一番神経を使うのは営業経験のある方ならご経験があるかと思います。

価格交渉に持ち込まれたら値上げをする望みはなく、基本的にはどこまで値段を下げられるかの交渉になってしまいます。

企業で働く方であれば戦略上底値は決められていると思うので、競合他社の出方を見ながら値下げをすることもあるでしょう。

しかし

個人事業主の方であれば値下げをすれば自分への収入がダイレクトに減ります。

価格を下げることは簡単ですが、それだけは絶対に避けたいはず。一度下げてしまった価格を上げることは大変難しいでしょう・・・

価格交渉は商談プロセスの中では避けて通れません。

必ずお客さんとの案件の調整段階では通る道です。しかし、初めから価格交渉で始まってしまうことは避けたいはずです。

どうしたら価格交渉を避けて商談を進めることができるのか??

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