ローカル検索に影響する要素のお話
ローカル検索に影響する要素って知ってますか?
ユーザーがよく利用するGoogleマップやローカル検索結果に直結するGoogleマイビジネスに、まずは力を入れましょう。
その後にローカルSEOとして、それ以外の部分の情報も充実させていくと良いですね。
ローカル検索結果は「関連性」「距離」「知名度」
この3つの要素で構成されます。
例えば関連性。
「和食」というキーワードに対し「◯◯は美味しい和食店です」「◯◯で和食を楽しみました」
このようにお店と関連付けて記述された情報があることで、Googleによる関連性評価が高まります。
「知名度」は、インターネット上にある関連したコンテンツの多さやクチコミ評価が反映されます。
評価され、話題になり選ばれるお店作りをしていきましょう!!
関連性が「質」だとすると、知名度は「量」となります。
#ローカルビジネス
#店舗型ビジネス
#集客
#SNS集客
#SNS代行
#MEO対策
#MEO対策について
#Googleマップ最適化
#Googleマイビジネス
#Googleマイビジネス最適化
#まんが
#イラスト
#フォロバ100 %
#相互フォロー