1月のリリースノート
こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。
いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
2025年1月にリリースされる機能をご紹介します。
気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。
期限切れに関するアラート表示機能の拡充
受給者証の支援決定終了日、個別支援計画書の支援終了日の期限が切れていた場合に、当月以外でも対象者の処理を促すアラートが表示されるように対応しました。
オーナーへの不足情報確認のためのメール通知(1月下旬リリース予定)
データが正しく記録がされていない場合に、以下の3点の内容で不足情報があるものについて、オーナーにメールが日々通知されるようになりました。
① 実績で通所時間があるのに退所時間がない記録がある場合
② 通所しているのに支援記録が記録されていない場合
③ 欠席時対応であるのに支援記録に備考が入ってない場合
支援記録の同時編集における制御対応
記録の「支援記録」画面で、同じ利用者の支援記録を編集しようとした場合に、編集中のためロック中である旨を通知する機能を追加しました。また、他の利用者が利用中(ロック中)であっても編集を続行するかどうかを選択できるようにしています。
送迎・同一敷地内送迎のデフォルト表示
事業所設定の「事業所基本情報」画面で、実施オプションサービスの「送迎サービス」にチェックをいれると、「実績」の編集画面で「提供サービス」を選択した時に、送迎が自動で入力されるよう対応しました。また、「利用者情報」画面の「サービス利用詳細」画面から「提供サービス」の詳細を選択することで、利用者ごとのデフォルト表示が可能となりました。打刻の入力をした際にも、自動的に送迎や同一敷地内送迎の設定が「実績」に入力されます。
同一敷地内送迎の実績一覧への項目追加
「実績」画面にある一覧の項目に、「同一敷地内送迎」が追加されました。編集画面を確認しなくても、「同一敷地内送迎」の有無を確認できるように対応しました。
作業記録のExcel出力機能
帳票出力の「各種記録」画面で、作業記録の印刷プレビュー画面を表示した時に、Excelファイルでの出力が可能となりました。
各種不具合の修正対応
● 多機能事業所において、片方でもA型減免にチェックしている場合A型減免が適用されるように修正(これまでは出力する事業所の設定をベースに減免の有無を判定していた)
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