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Rakuco11月のリリースノート

こんにちは、Rakucoです
いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

今回は2022年11月にリリースされる機能をご紹介します。
アセスメントシート機能の他、利用者情報や作業時間情報が出力できるようになりました。
気になるものがあれば、ぜひ使ってみてください。

今回のリリースポイント


  1.  アセスメントシートが作成できるようになりました

  2.  利用者情報と作業時間をCSVで出力できるようになりました

1.アセスメントシートが作成できるようになりました


ケアプランなどを作成するにあたり、とても大切なアセスメントシート。
ご利用者様の声を元に、Rakucoでは個別支援計画書についで、アセスメントシートも作成、保存できるようになりました。

ーアセスメントシートのポイントー

◇Rakucoのアセスメントシートの項目

Rakucoのアセスメントシートでは以下3つの項目をご用意しました。  

  • フェイスシート
    生年月日などの基本情報、障がい状況と公的扶助等の状況などを
    記録管理することができます。

  • 基本シート
    家族関係、日々の生活、健康維持に関することなどを記録管理する
    ことができます。

  • 就労分野シート
    過去の障害福祉サービス経歴や利用者の職業適性、スキルの評価などに
    関することを記録管理することができます。

    ・Rakuco独自の「段階評価基準」を設けることで、判断基準をより分
     かりやすく、事業所内で統一することができます。

ー就労分野シートの「段階評価基準」ー

・Rakucoでは、ヒアリング項目を8つに分類し利用者様の現状をより詳細に
 記録することができます。

ー8つのヒアリング項目ー

2.利用者情報と作業時間をCSVで出力できるようになりました


登録されている利用者情報を紙に出したい、作業時間を出力して確認したい、というご要望から、今回新たに「Ⅰ. 利用者情報の出力」と「Ⅱ. 作業時間の出力」が、可能となり運用にあわせて情報を管理しやすくなりました。

Ⅰ. 利用者情報の出力

 ・印刷する利用者を選択することができます。
 ・印刷できる項目は、以下の35項目です。

ー利用者情報で出力される項目ー

◇実際の印刷方法のご紹介

利用者情報の一覧画面に【利用者情報のエクスポート】というボタンを追加しました。

ー利用者情報のCSV出力ー

【利用者情報のエクスポート】ボタンをクリックすると、利用者の選択画面が表示されます。出力したい利用者を選択し、用途にあわせて情報を出力できます。

ー出力したい利用者情報の選択画面ー

Ⅱ. 作業時間の出力

 ・日ごと、利用者ごとに任意の対象期間で、作業時間を出力できます。
 ・「利用者サマリ」と、利用者毎の詳細なサービス状況がわかる
  「サービス提供状況サマリ」の2種類が印刷されます。

ー利用者サマリで出力される項目ー
ーサービス提供状況サマリで出力される項目ー

◇実際の印刷方法のご紹介

「実績」を確認する画面に【作業時間のエクスポート】というボタンを追加しました。

ー作業時間のCSVエクスポートー

【作業時間のエクスポート】ボタンをクリックすると、対象期間、利用者、表示形式の選択画面が表示されます。用途にあわせて項目を選択し、出力できます。

ー出力したい作業時間の選択画面ー

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