Rakuco2月のリリースノート
こんにちは、Rakuco(ラクこ)です。
いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
2023年2月にリリースされる機能をご紹介します。
気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。
1.利用者をまとめる「グループ」が作成できるようになりました
Pont1. 就労先の環境に併せた「作業時間、休憩時間」でグループ化
作業時間や休憩時間を「グループ」ごとに設定できるため、施設外就労先の環境にあわせてグループで一括登録、管理することができます。個別で設定する時間が削減できます。
Pont2. 利用者の追加削除も直感的に行えます
3つの手順で、簡単にグループを作成することが出来ます。
1.お好きなグループ名を入力
2.グループに登録したい利用者を利用者一覧から選択
3.【追加する】ボタンをクリック
2.作業時間、休憩時間を複数設定できるようになりました
事業所ごとに、作業時間と休憩時間を複数設定できるようになりました。
用途、利用者の勤務体制にあわせて、柔軟にご活用いただけます。
3.利用者の「在宅ワーク」を記録し、作業時間に出力できるようになりました。
利用者実績にて、「提供サービス」を【通所】と指定すると、新たに「在宅ワーク」のチェックボックスが現れます。
利用者が「在宅ワーク」を行った場合は、このチェックをいれてください。在宅ワークをした旨は【作業時間】に記録され、出力することが出来ます。
作業時間の出力方法について
【実績】画面上の【書き出しする】ボタンをクリックすると、「作業時間をダウンロード」する画面が現れます。
各利用者ごとに作業時間「月ごと」と「任意の期間」の2パターンでダウンロードできますので、事業所の作業時間の確認や工数計算などにご活用ください。
4.「お知らせ通知」機能を追加しました
トップページの上部にある「🔔ベルアイコン」をクリックすると、Rakuco運営からのお知らせが表示されるようになりました。
まだ読んでいないお知らせについては、ベルアイコンの上に「未読件数」が表示されるため、お知らせの見逃し防止にも役立ちます。
5.作業中、保存せずに他のページへ移動した場合 ”アラートメッセージ” が表示されるようになりました
作業中、保存せずに他のページへ移動する際、保存していない旨の「メッセージ」が表示されるようになりました。
うっかり保存し忘れなどを防止できます。
保存せずにページを移動する場合は、【保存せずに移動する】を選択
保存したい場合は、【このページに留まる】を選択すると元の編集していた画面に戻ることができます。
お問い合わせ先
お問い合わせ先はこちらからお願いいたします。
下記を「お問い合わせ」ボタンをクリックすると、お問い合わせフォーム画面へ移動します。
もっと詳しく知りたい、ご質問などお気軽にお問い合わせください。