副業を考える③~アイデアを出すコツ~まだ副業を始めていない方向け
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今回は「アイデアを出す」コツについてです。
普段のビジネスシーンやプライベートでも役立ちます。
副業を始めることで
・入金力を高めたい
・収入の幅を広げたい
そんな方向けの記事です。
【前回の記事】
【アイデアを出す】
アイデアを出すのは
得意ですか?苦手ですか?
私もアイデア出すのは苦手です。
ついつい固定概念や枠組みに囚われてしまいます。
枠組みにはまったアイデアしか出ないと
ビジネスのアイデアも生まれてきません。
アイデアを出すのはそれほど難しくありません。
やり方を知らない方が多いという印象です。
【どうやってアイデアを出すのか】
簡単にいうと、
工程を分けてください。
アイデアを出す工程は
①アイデアを出す
②精査する
の2段階です。
ただ分けて考えるだけです。
ついつい①と②を混在して考えるから
アイデアに枠組みがついてしまいます。
■アイデアを出すコツ
・出来る出来ないを考えない
・数を出す
■精査する
・基準を3つほど決めて精査する
アイデアを出した後は
アイデアを精査選別します。
この時、アイデアはたくさん出ているはずなので
たくさんあると決めずらいです。
大事なことは
基準を決めることです。
基準はなんでもいいです。
例えば「実現可能性」「コスト」など。
アイデアを出す理由によります。
【副業に置き換えると…】
副業は何をしたらいいか思いつかない!
という方は下記のアイデア出しはいかがでしょうか。
例えば
・自分にできることを100個出す
・周りの人が困っていそうなことを100個出す
ちょっとしたことでも
以外とお金になったりします。
たとえば
家電などの保証書を預かってくれるサービスを
法人でされている方がいたり。
(保証書まとめておくのは面倒ですよね)
今回の記事が
副業を始めることを考える方に
お役に立てましたら幸いです。
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読みにくい文章で申し訳ございません。
皆さんのお役に立てる記事を頑張って書きます!
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