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副業を考える③~アイデアを出すコツ~まだ副業を始めていない方向け

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今回は「アイデアを出す」コツについてです。
普段のビジネスシーンやプライベートでも役立ちます。

副業を始めることで
・入金力を高めたい
・収入の幅を広げたい
そんな方向けの記事です。

【前回の記事】

【アイデアを出す】

アイデアを出すのは
得意ですか?苦手ですか?

私もアイデア出すのは苦手です。
ついつい固定概念や枠組みに囚われてしまいます。

枠組みにはまったアイデアしか出ないと
ビジネスのアイデアも生まれてきません。

アイデアを出すのはそれほど難しくありません。
やり方を知らない方が多いという印象です。

【どうやってアイデアを出すのか】

簡単にいうと、
工程を分けてください。

アイデアを出す工程は
①アイデアを出す
②精査する

の2段階です。

ただ分けて考えるだけです。

ついつい①と②を混在して考えるから
アイデアに枠組みがついてしまいます。

■アイデアを出すコツ

・出来る出来ないを考えない
・数を出す

■精査する

・基準を3つほど決めて精査する

アイデアを出した後は
アイデアを精査選別します。

この時、アイデアはたくさん出ているはずなので
たくさんあると決めずらいです。

大事なことは
基準を決めることです。

基準はなんでもいいです。
例えば「実現可能性」「コスト」など。
アイデアを出す理由によります。

【副業に置き換えると…】

副業は何をしたらいいか思いつかない!
という方は下記のアイデア出しはいかがでしょうか。

例えば
・自分にできることを100個出す
・周りの人が困っていそうなことを100個出す

ちょっとしたことでも
以外とお金になったりします。

たとえば
家電などの保証書を預かってくれるサービスを
法人でされている方がいたり。
(保証書まとめておくのは面倒ですよね)

今回の記事が
副業を始めることを考える方に
お役に立てましたら幸いです。

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読みにくい文章で申し訳ございません。
皆さんのお役に立てる記事を頑張って書きます!


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