機材紹介#3 ジャイアントtcx 2号車
さぁ今回は前回シクロ車
の1号車を紹介したので
2号車の紹介をします。
メイン部分
フレーム
ジャイアントtcxadvance pro
2018モデル
ホイール
Prim Baroudeur V2
コンポ
sti ,FD105 クランク,チェーンアルテ(46-34)
RD GRX キャリパー イコール
タイヤ
IRC tire シラクシリーズ
フレームはこれまたハイ
エンドフレーム。めちゃ速い。
色も結構好み。
1号車とほぼ同じ組み方してるけど
こっちはフロントダブル。だから
ハイスピードコースや、0スピードに
なるところがある時はこっち。最近の
お悩みはFDのご機嫌が悪いこと。
こっちはクランクがアルテでフロント
ダブルだからか、1号車よをカッチリ
してて好き。だから最近はこっちの
ほうが登場頻度おおめ。
プライムのホイールは2万のめちゃ安
ホイール。だけど実測1680gと2万にしてはいいのでは?ラチェット音も割とかっこいい。普通にオススメです。
細かいところ
ハンドル
3T カーボンハンドル 380-400
ステム
Shimano pro vibe 100mm 17°
サドル
sella Italian SLR
ペダル
TIME attack XC12チタンカーボン
バーテープ
ノグチ
シーラント
Panaracer シールスマート
相変わらずハンドル,ステム,ペダルは太一
さんから頂いたもの、、、🙇♂️🙇♂️全部
気に入っております。
サドルはマイブームのセライタリア。
ゴリゴリ踏めるからいいんだけど、
ロードではメリットだった、滑りにくい
表面がcxだと、プルプッシュした時に
レーパンに当たると、生地持ってくから
だるいwwなんか考えよ。
ノグチのバーテープは昔から使ってる。
生地分厚いのにガッチリしてて、グリップも
かなりしっかりしてて好き。しかも1000円。
でも100gもあるのがデメリット。どっちかと
言えばトレーニング用って感じ。
余談だけど最近パナレーサーのシーラントに
入っているココナッツの皮を濾してから
入れるのが好き。なにより後処理が楽になる。
バルブに詰まらなかったり、掃除が楽。
前日試走でタイヤ違うなと思って緊急で
打ち替える時はやってないけど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?