見出し画像

機材紹介#3 ジャイアントtcx 2号車

さぁ今回は前回シクロ車
の1号車を紹介したので
2号車の紹介をします。

メイン部分

フレーム
ジャイアントtcxadvance pro
2018モデル

ホイール
Prim Baroudeur V2

コンポ
sti ,FD105  クランク,チェーンアルテ(46-34)
RD GRX  キャリパー イコール

タイヤ
IRC tire シラクシリーズ

フレームはこれまたハイ
エンドフレーム。めちゃ速い。
色も結構好み。

1号車とほぼ同じ組み方してるけど
こっちはフロントダブル。だから
ハイスピードコースや、0スピードに
なるところがある時はこっち。最近の
お悩みはFDのご機嫌が悪いこと。

こっちはクランクがアルテでフロント
ダブルだからか、1号車よをカッチリ
してて好き。だから最近はこっちの
ほうが登場頻度おおめ。

プライムのホイールは2万のめちゃ安
ホイール。だけど実測1680gと2万にしてはいいのでは?ラチェット音も割とかっこいい。普通にオススメです。

正確には26000円

細かいところ

ハンドル
3T カーボンハンドル 380-400

ステム
Shimano pro vibe 100mm 17°

サドル
sella Italian SLR

ペダル
TIME attack XC12チタンカーボン

バーテープ
ノグチ

シーラント
Panaracer シールスマート

相変わらずハンドル,ステム,ペダルは太一
さんから頂いたもの、、、🙇‍♂️🙇‍♂️全部
気に入っております。

サドルはマイブームのセライタリア。
ゴリゴリ踏めるからいいんだけど、
ロードではメリットだった、滑りにくい
表面がcxだと、プルプッシュした時に
レーパンに当たると、生地持ってくから
だるいwwなんか考えよ。

ノグチのバーテープは昔から使ってる。
生地分厚いのにガッチリしてて、グリップも
かなりしっかりしてて好き。しかも1000円。
でも100gもあるのがデメリット。どっちかと
言えばトレーニング用って感じ。

余談だけど最近パナレーサーのシーラントに
入っているココナッツの皮を濾してから
入れるのが好き。なにより後処理が楽になる。
バルブに詰まらなかったり、掃除が楽。
前日試走でタイヤ違うなと思って緊急で
打ち替える時はやってないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?