見出し画像

5/29 美山ロード c1DNF

どうもこんにちは
落車トラウマらいとです

過去一大人数のレース
でたくさんのことを学び
経験しました。

それでは早速本題に

前日

名古屋サイクルクラブへ
東海大会大会まであと何回
バンクに入れるか分からないから
レース前日だろうと来た。

県大会からレベルアップ
図っているのは股関節の柔軟性
低姿勢でラップ0.1でも
早くなるなら安いトレーニング

元々は周回する予定だったが
計測会やってたので1000トラを測った

らいと、初計測、何も備えてない
結果1分19.81
遅すぎてもはや笑うしかない

せっかくのDHなのに

とりあえず現状把握が
出来たからこの日は収穫あり

最近この角度気に入ってる

当日

朝3時起き、半出発

……初日の出!www

試走は1周だけ。端とか路面状況を
見ながら。思ったのは
「これ瀬戸でもレースできるくね?」

おはよー

みんなにカメラマン頼まれたけど
何せ1周が長いから取れないww

機材とセッティング、補給

メリダスクルトゥーラー  R8000組
ホイール デュラエースc24
タイヤ GP5000  F.R共に6.8

補給、ガッツギア  羊羹

空気圧は大人数レースということで
バイクコントロールが要求される。
ハイスピードレースだがそっちを優先

気温は……まぁ暑い暑い
朝はジャンバーウェア着てたのに

ご覧の日差し

寒暖差にやられたのか
スタート前から吐き気が

レースレポ

スタート位置はちょい後ろ
前にかずまがいるだけで安心できた
フレンド イズ 大事

スタートの時にかいりに
行ってきます言ってスタート
目の前に柚木くんが……
着いてこうと下がすぐどっか行かれた笑

なんだかんだで
リアルスタートよホイッスルが
聞こえないくらい後ろになってしまった

そこからもなかなか前に行けず
上りに入ってしまった
作戦としては上りが周りより遅いのは
分かりきっていたので登りで下がっても
ドロップしないように他で
ポジションをあげる予定だった

上りに入って直後
斜め前にいた人が落車。
自分はこけず、足をつくくらい。
もはや落車しなくて良かったと思えるようになった。

しかし、ただでさえ徐々に後ろに下がっている中で追い打ちをくらったのは確か
400w維持で登っても置いていかれてる
短い上りとはいえこんなペースは初めて

下りはストレート長め、斜度のある下り
ということで最高速75キロ😇
怖すぎて前と1mとまでは行かないが
車間を開けていた。

に週目、ホームストレートで
前で中切れがあり、ドロップしそうになったが、自分を削って追いついた。
その後、運良くごぼう抜き出来、
一瞬先頭30番手に行けた。
しかし、登りで前のライダーが
どんどん下がってきて、さらに
端ではなったので身動き取れず。
なんと端に位置どれだけど
下り始めで心拍がキツすぎて
加速できずドロップ。

その後は7人くらいでグルペット
が形成されだが4周目完了時に赤旗

反省

良かった点  補給を1発で決めれた

悪かった点   何度か罵声を飛ばしてしま                          った
                         ドリンクと別に浴び水
                         を積むべきだった

今後強化すべき点
3分から5分くらいの全力走
心拍も鍛えるべき

最後に

朝早くらか親に運転してもらった
のにもか関わらず、情けない
走りとなってしまった。

全日本まであと1ヶ月もない
練習日程を組んでやっていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?