V37スカイラインレビュー
v37スカイラインを5か月間乗ってみて
BMWに乗る前に250万円ほどで当時購入しました。走行距離は、4万キロで、状態は良かったです。
グレードは 200GT-t タイプPです。
まずスペックを見ていきましょう。
最高出力 211ps
最大トルク 350N
エンジン 直列4気筒DOHCターボ
排気量 1991cc
燃料 ハイオク タンク容量80L
全長×全幅×全高 4790 1820 1450
ホイールベース 2850mm
インテリア
私が乗ったのは、ベージュレザーですが、内側のドアもきれいな革張りになっていてとても高級感があります。
電動シートや全方位カメラ、自動ブレーキ、クルーズコントロールもついていて標準安全装備がたくさんついています。
バック時も自動ブレーキ作動するので安心です。
メーターは、とてもかっこいいです。
マルチナビは、起動まで少し時間がかかるので、残念ですが、エアコンも液晶表示です、空気清浄機能ももともとついているので、うれしいですね。
もちろん左右独立エアコンです。
サイドブレーキはフット式でした。
スピーカーは、音は、いまいちですが、気になる方は、オプションのBOSEがあるほうがいいと思います。
後席は、マークXと比べて狭めです。3シリーズより若干広いくらいです。
エクステリア
スポーティーさとラグジュアリーさを兼ねそろえていて、個人的に大好きです。迫力があるデザインで大きく見えますが、実際運転してみると思ったより小さいです。
フロントライトはフルLEDで、リアは、ナンバー灯とウィンカー以外LEDです。夜間でも安心して乗れます。
走行性能
乗り心地が、いいんだけど、足回りしっかりしていてちょうどいい感じです。ホイールがオプションの19インチだったからだと思います。コーナリングも安心感があります。
エンジンを掛けるとき思ったよりセルの回る時間が少なく、すぐかかります。そしてハンドルとシートが設定位置まで自動で動きます。クラウンにもこの機能はありますね。
アイドリング時は、少しうるさめです。
エンジンはベンツの2L直4ターボエンジンです。
シフトを横に倒すとマニュアルモードにできます。しかし、自分で変速しないとレブってしまいます。マークXのように1速である程度引っ張ると、自動的に2速になるシステムになっていません。
それからシフトダウンの時も、あまり、回転数が下がっていない状態でもシフトダウンできてしまいます。そのため、強いエンジンブレーキで、稀にタイヤが鳴くこともありました。マークXは、電子制御厳しめで結構回転数下がらないと、”ピピっ”という電子音が鳴ってシフトが下がりません。
BMWの3シリーズ(AT車)はレブることは、ないですが、結構マニュアルモードで回せます。シフトダウン時も素直に下がります。
ステアリングは、重めで女性は、大変かもしてませんが、ハイブリッドのモデルだと、ステアバイワイヤ搭載していて、ハンドルの重さも、ナビから変えることができます。
加速性能ですが、0-100km/hは、6.6秒くらいです。
実燃費はリッター8キロでした。
不具合
まなくなったので修理に出しました。
シャシー制御故障がたまに出るが、エンジン掛けなおすと治ります。
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