見出し画像

こわれた、スーパーヒーロー

職場の上司に誘われて、たけうちのぶおさん、という方のワークショップに参加した。

「セルフブランディング」というテーマで、自分にブランド名をつけるワークだった。

内容もこれまで考えたことがある部分もあったり、始めて考える部分もあったりして、今の自分がどういう風に自分を見ているか?を認識する時間になってとても有意義だったなー。


参加して、そこから見えてきたセルフブランドを発表する。

「こわれた、スーパーヒーロー」です。

長いので、「こヒロ」のやもりさんと呼んでくださって構わない。


やっぱねぇー、…壊れているから。
もうね、壊れてるんすよね、いろいろと。
でも壊れている方が良いってこともあるでしょ。

壊れているけど、”並の”ヒーローじゃなくて”スーパー”ヒーローというのもポイント。やっぱ最高を目指したい。いや、最高を突き抜けたい。最高を超えた先に何があるのか、何を感じるのかを目指したい。


あと、ワークショップを個人で企画・開発して発信していくことを金稼ぎにしない、というのも面白そうだなと思った。

すでに仕事で開発した、いくつかのワークショップを持っているから、それをベースにしたり、新たに考えたりしてみるのも楽しそう。へー、って思った。へーって思う自分に「へー」って思うなど。

今後、新たな何かが起こるのかも?新たなスーパーヒーロー伝説が始まるのか???


そんなこんな。

いいなと思ったら応援しよう!