兎的マーケティング概論①
マーケティングとは
営業活動の一つ。
フレームワークや競合調査は市場を見極めるため
ニーズやプライシングなどの調査は結局プロダクトに返り、市場に合わせた商品を売るために数字とデータを用いて仮説を立てているから。
施策
広告
webサイトに呼び込むための広告オウンドメディア
プロダクトカテゴリーに対してノウハウなどの知識共有を行い、サービスサイトへ送客するか、資料請求などをCVとする展示会
競合との比較のため出展
マーケティングとは
モノやコトを売るために行う営業活動
いいなと思ったら応援しよう!
よろしければサポートお願いします!頂いた活動費は動画作成や取材などのクリエイター活動に使わせて頂きます。サポートして頂いた方限定コンテンツも作成致します。