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<Vol.243>集客の基本は"便利さ"ではなく、"好き"という感情

「ウチの商品はどこよりも安いよ!」
「ウチの商品は業界ナンバーワンだよ!」

購買心理は相対的な比較優位(比較をした際によりコスパがいいもの)に基づくことが多いため、他社との比較による"お得感の演出"は有効な施策の1つです。

しかしながら、比較で釣った顧客というのは比較によって釣られていきます。

「1,000円安くするよ」で来店したお客様は、他社が「うちはもう500円値引くよ」と発信した途端そちらに流れていってしまうわけです。

比較による集客は、短期的に見れば効果はあれど、中長期的に見た際には△です。

ではどこで勝負をしかけるべきか、今日はこのことについて考えてみたいと思います。

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セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

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