見出し画像

<Vol.264>作戦会議と試行錯誤の果てに

この1ヶ月、長い時間をかけて作戦会議と試行錯誤を行ってきました。

今、何を企んでいるかというと

「YouTube界で一山築くぞ…!」

その思いだけです。

これからセラピスト界に挑戦する全ての人にとって有意義な情報を発信すべく、どの角度から攻めるべきかをいろいろと考えました。

ようやく方向性が見えてきたので、今考えていることも含めてまとめていきたいと思います。


<ビジョン設計>

どんな事業を始めるにせよ、最初の動機付けというのが大切だと思っています。

・誰を、何を、助けるべく取り組むのか。
・その範囲(数)はどのくらいなのか。
・自分がやらなければいけない理由は何か。

これらの方向性が間違っていると、途中で躓いてしまいます。

また社会貢献(For you)と自己利益(For me)のバランスもきちんと確保しなければ、中長期的に継続することは難しいです。

…ということで、ひとまず下記のビジョンを立ててみました。

来年の今頃には(きっと)チャンネル登録者10万人をクリアしている(はず)なので、初期の備忘録として書き記しておきたいと思います。


【トミーズルーム10万人大作戦:YouTube企画】

<何を改善するか>
・筋肉を知りたい、学びたいという、新人セラピスト(トレーナー)の悩みに応える

<ターゲットを絞る>
・筋肉や人体について興味を持っている人
・ベテランセラピストが新人セラピストにおすすめしたくなるもの

<見つけやすさ>
・サムネをシンプルにする
・キーワード=筋肉の学び(1日1筋肉)、トミー先生、新人セラピスト

<わかりやすさ>
・シンプルさ(情報量を増やしすぎない)
・内容の統一性=①スタートとゴール、②働き(作用)、③つながり(関連)
・3分で完結(BGM一曲分でまとめきる)

ここから先は

1,167字
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。 『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活用ください。

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?