<Vol.174>価格ではなく価値を売る
仕事柄、いろいろな種類の「セラピスト」と触れ合う機会が多くあります。
その中には「売れるセラピスト」と「売れないセラピスト」がいて、同じ時間働いているのに関わらず、収入レベルが倍程度異なる例も見たことがあります。
私の行動指針は「セラピストがわくわくする未来を創る」ことです。
だから、こういった事例を研究して
「売れているセラピストに共通していることは何か」「どうやったら売れるようになるのか」
これらの情報を体系的にまとめてみなさんに提供することがnoteでの使命だと考えています。
今日は「価格ではなく価値を売る」ということについてまとめてみようと思います。
<単価へのこだわり>
セラピストが収入レベルを上げていくために必要なもの、それが「単価」です。
施術という目に見えない形のサービスに対して、どの程度の金額設定をしていくか…これによって入ってくるお金の量が決まります。
もちろん「セラピストの価値はお金じゃないんだ」と言われればその通りですが、そのセリフは稼げるようになった人間が使うものであって月収50万円以下の状況で使うべきではありません。
今、皆さんの単価はいくらですか?
2,980円?4,400円?6,600円?それとも10,000円以上?
やっぱりまず目標にすべきところは「1時間あたり10,000円」というところだと思います。
当然企業に属しているセラピストの方が、安易に単価設定を変えられないのは十分承知しています。
ここでお伝えしたいのは「自分のサービスをいくら売ることができるのか」という自己認識の部分です。
さてあなたは今の自分のサービスを「1時間あたり10,000円」で売れますか?売るためにはどんな取り組みをしますか?
ここを考えていくのが今日のテーマです。
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