繁栄の法則
🦋色の効用💜と
根本的に、繁栄する
客商売とは、
なんたるかを考える🦋
昨日は、再起を期して
ランチ営業をがんばりますと
SNSに告知した店に、
予約無く、入店した。
❌移転営業を
失敗した店にも行った。
リピは、無いと確信した。
案の定、閉店した❌
@13,000円では、
儲からないし、
30年前の
ビジネスモデルだし、
ソフト面は、ガタガタだし
店主が、
誰がきたかみたいに
睨み、愛想のひとつもなく、
挙げ句の果てに、
予約ミス😓
移転前の店にも
5度くらい行った。
1番最初の当日予約の
5,000円の料理が良くて、
うち三度は、
客単価8,000円のコースを
頼み、1番最後は、
酷かった。
しばらくして移転し
また、戻ってきた。
予約客が、二組、
飛び込み
カウンター客が二組、
お待たせする
かもしれませんが、
と言われ入店。
足元の冷える店内
1000円の
プレートランチに
40分待たされ、
店主の挨拶は、
まるでない。
出てきたランチは、
出来あいでほぼ冷たく、
味は、
悪く無いのに、
味噌汁も量が少ない。
予約のランチは、
@2,500
これでは、儲からない。
⭕️お客様目線で、
もっと、段取りよく
やること、
笑顔と挨拶は
客商売の基本⭕️
さて、写真は
🌈砺波の名店、
オステリア・
アクアフレスカ🌈
意気消沈状態で、
ドンキホーテに
買い物に来て、
車を停めたら、
目に入った😳
外壁を塗り替えてる💜
ファンキーな
色使いの外壁塗装😆💕
私の名古屋教室の
サニタリールームみたい(笑)
💜アクアフレスカはいい。
気持ちがいい💜
経営スタンスも
しっかりしてる。
⭕️どんな世界にも、
繁栄の法則はある⭕️
自分のファンを
創ること。
自分の力量以上の
店は、できないから、
自分をよく、磨くこと。
そして、
⭕️お金が最大の
モチベーションに
なるから、
儲けること⭕️
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