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インスタ集客のおすすめツールはどれ?

こんにちは。

現在、SNSを使って独立を目指している【カイリー】です。

本日は、集客に絶対欠かせない【分析の仕方】についてご紹介します。
「アカウントの分析ってどこをどう見たらいいの」と疑問に思う方も少なくはないと思います。この記事を読めば、どこに着目したらいいのかが理解でき、分析力が高まること間違いなしです。

初めに、軽く自己紹介をさせていただきます。

海外旅行が趣味の22歳です。将来的に海外で自由に生活できるために、SNSビジネスについて勉強しております。

現在は、SNSの勉強をしながら稼ぐことのできる『クラスタ代理店』として働いております。SNSを使ったビジネスについて学べるし、収入も得ることができるので一石二鳥ですね^^

副業を始めたい、好きな時間に好きな場所で働きたいという方にはおすすめです!ホームページを貼っておきますので気になる方は見てみてください!

ちなみに、私は今回、UR-U(ユアユニ)というオンラインのビジネススクールに入学し、そこの勉強会に参加しました!

今回参考にしたUR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校であり、国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍しており、動画コンテンツは、400以上です。学べるコンテンツを日々更新中しているので、さらにアウトプットできる環境も充実しています。

UR-U(ユアユニ)はマーケやセールスさらには税金など、会社員や経営者が明日から即使えるスキルを学ぶことができます。日本最大の生徒数を誇るオンラインビジネススクールで実績もしっかりしているので、かなり信頼できる情報だと思います!

また、このようにブログでアウトプットを行うことで、実質無料で授業を受けることができます。

UR-U(ユアユニ)についてもっと気になる方は、公式HPとYouTubeを貼っておくので、見てみてください^^

こちらからお申し込みもできます↓気になった方はどうぞ


分析力の上げ方

今日は、集客に絶対に必要な分析力について解説して行きます。

この記事を読むことで、以下の4つのスキルが身につきます

①SNS運用で必要な分析スキルが身に付く
②インサイトで把握すつべき項目を徹底理解できる
③エンゲージメントを高めるスキルが身に付く

フォロワー数は重要ではない!?

実は、フォロワー数よりも、エンゲージメントが重要なんです。
アクティブユーザーがどれだけいるかがとても重要になります。

1 エンゲージメントを見る

投稿に対し、どれだけのフォロワーがリアクションしているのか確認しましょう。
投稿:いいね、コメント、シェア、保存
ストーリー:インプレッション、返信数

保存やシェアがとてもエンゲージメントを高めることにつながります。

2 エンゲージメントの重要性

視聴者の分析
1 男女比
2 アンフォロー数
3 年齢

自分の集客につながるターゲットはどの層なのかを理解しましょう。

3 投稿改善へのPDCA

ストーリー投稿をしてリアクションを確認しましょう。
どのような内容がフォロワーさんにとって興味があるのか知ることが大事です。

4 投稿する時間帯を注意する

最もアクティブな時間のインサイトを確認して、投稿時間に気をつけましょう。

まとめ

・フォロワーではなくエンゲージメントに注目
・インサイトで注目するべき項目を理解
・数字を元に改善案を考案する
・アクティブな時間帯を狙う

インスタ運用に必須なツール

ここで、インスタ運用に必須なツールを紹介します。これまでに分析力の上げ方を紹介しましたが、分析する時間がない、効率的に分析できるツールを使いたい、と思う方もいると思います。

特にアカウント開設初期でフォロワー数が少ない場合は、いいねなどのアクションを自分から行うこと必要があります。また、アカウント分析などもすると結構時間がかかってしまいますよね。

時間がある方は、自分で行うことが1番ですが、時間が取れない方には、ツールを使うことをお勧めします。

インスタ自動化ツールの注意点

インスタ自動化ツールにはリスクもあります。2019年7月のInstagramアップデート以降、Botを含む全ての自動ツールは利用規約違反となり、アカウント凍結のリスクが高まりました。自動ツールはアクション回数の調整や人の手による作業などの対策を講じていますが、インスタ側の規制強化は予測できません。そのため、ツール選びや運用には注意が必要です。

ここでおすすめするツールが、MDSのインスタ集客です。

なぜMDS社をおすすめするかというと、 専属担当者が手動で運用してくれるので、凍結リスクを最小限に抑えられることです。

他の自動ツールは、AIによる作業なので、比較的に安い料金のものもありますが、凍結してしまうリスクがあります。

MDS社は、人による作業なのでそのリスクを抑えることができます。
ツールの具体的な内容は、以下の通りです。

  • いいね

  • フォロー・アンフォロー

  • DM送信

  • 投稿

  • ターゲット設定

  • 動画セミナー

  • 解析機能


動画セミナーとは同じ会社が運営するURーU(ユアユニ)の動画コンテンツで視聴できます。冒頭に紹介した日本最大のオンラインスクールの授業が無料で見ることができるんです!これはすごいですよね!!


竹花貴騎って誰?

今回勉強会でお話ししてくださった日本のマーケティングの神をとも呼ばれている竹花貴騎さんについてご紹介します!

●ビジネスオンラインスクールUR -U(ユアユニ)校長先生

●1992年生まれ

●ドバイ在住

日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。 MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役、株式会社Lim 元代表取締役、MDS Limited (香港) MDS Pte,Ltd.(シンガポール)代表取締役。 その他、12社の法人の代表を務めている方です。

MDSの公式YouTubeはこちらから

また、 2020年6月に、東村山市へ1億1円を寄付し、翌年9月に東村山市長より市民功労受章者を授与、 2022年4月に、天皇陛下及び内閣総理大臣岸田文雄より紺綬褒章並びに賞杯を授与されています。 2023年2月、パキスタン政府公認の非営利団体のアル・ムスタファ福祉協会に4,000万円を寄付をされています。

すごい実績ですよね・・ここまでの成功について、YouTubeでお話ししている動画があったので気になるかたは見てみてください

経営者の方やマーケティングをしている方は結構竹花貴騎さんをチェックしているみたいですね!

YouTube・・・登録数 46.6万人

Facebook ・・・フォロワー 1万人

Tik Tok ・・・フォロワー 171.3K

インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

こちらに、竹花貴騎さんのSNSのアカウントを貼っておくので、興味ある方はぜひ見てみてください^^

竹花貴騎 in ドバイ 公式YouTube

最後に

将来さまざまなところに旅行に行きながら生活できるように、場所に囚われない働き方を目指し、SNSマーケティングを勉強中です。自分のアウトプット、そして同様にSNSマーケティングを勉強している方に少しでも力になれたらと思い、noteをスタートしました。

他にも、SNS運用に関する情報を公開しているので、よろしければチェックしてみてください^^

xでも、SNS運用についてつぶやいてます^^


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